2021年02月15日 (月)バレンタイン


こんにちは!中田理奈です。

昨日は、バレンタインデーでしたね!!!
今年はコロナ禍ということもあり、女子校時代、大量に量産していた手作りお菓子は作るのを諦めました。(笑)

ですが、やはり日頃お世話になっている方々に渡したい、と市販のものを先週買いました。

今年のバレンタインデーは日曜日だったので、翌日の月曜日である今日持って来ようと少し大きめの袋にいくつかのチョコレートの箱を詰め、準備を終えた満足感に浸りながらお風呂に入りました。


そして、事件は起こりました・・・。


ルンルンでお風呂から上がってきた私の目に入ってきたのは、散らばっているチョコレートの箱たち。
そして、その箱には、大量の歯形が・・・。
ご丁寧に、一つだけでなくほとんどの箱に歯形がついていました・・・。

nkt_210215_01.jpg

もちろん、そんなことをする犯人は、うちで毎日ぬくぬくと育っている獣1匹しか考えられないわけでして。
とりあえず反省しなさい!と猫をケージに入れました。

私は、こんなんじゃ人には渡せないよ・・・と悲しみに暮れながら、掃除しました。
幸い、うちの猫はチョコを食べていなかったので体の心配はせずに済みましたが、そうなると、なんでこんなことに・・・という気持ちが募ります。

悔しくて、とにかく猫をにらんでおこう、とケージを見ると、アホな顔で爆睡していました・・・。

そんな姿すらかわいいと思ってしまう私自身にも悔しくなりました。

思い起こせば、実家で飼っていた愛犬には昔、大学の受験票を食べられ、大学側に再発行を依頼しなければならないこともありました。
理由を聞かれ、犬に食べられまして・・・と伝えたとき、え?!と驚かれたのは、今となってはいい思い出です。


ペットを飼っている皆様、きっとこんな経験ありますよね。
くれぐれも、犬や猫の体には良くないとされるチョコレートには、お気を付けください。
良い匂いがしますからね・・・。

nkt_210215_02.jpg

nkt_210215_03.jpg

投稿者:中田理奈 | 投稿時間:14時48分


ページの一番上へ▲