2019年12月02日 (月)師走


皆さん、こんにちは。

「はっけんTV」辻本彩乃です。

あっという間に…12月になってしまいました…!!

年内にご紹介したい写真がたくさんあるので、

今日から2019年を振り返って、少しずつ更新していきます。

 

先日は佐賀県唐津市で完全養殖をしている「唐津Qサバ」をご紹介しました。

この「Q」には

★共同研究を行った「九」州大学の「Q」

★「Q」uality=品質の「Q」

★「究」極の「Q」など、

開発に関わった皆さんの思いが込められているそうです。

そこで、こん身の「Qポーズ」を考えました。笑

指で「Q」の文字を作ったのですが、わかりますか??^^

qsaba1.png

脂がのって、かむほどにうまみが広がる「唐津Qサバ」

唐津市内で楽しむことができるそうです。絶品でした~♪

 

はっけん振り返りシリーズ2019。佐賀編です。

●アニメで盛り上がる佐賀!

佐賀を舞台にした、ゾンビのアニメが大人気!

アニメに出てきたスポットを巡るファンも多いそうです。

qsaba2.png

●有田焼について、

九州陶磁文化館の家田さんに教えていただきました。

この日は気象予報士の吉竹さんが気象コーナーを担当しました!

qsaba3.png

●小城市のようかん。

小城市でようかん店を営む中島さんにお越しいただきました。

「チーズフォンデュ」ならぬ「ようかんフォンデュ」を初体験!

ようかんの優しい甘さが口いっぱいに広がる幸せ♪

qsaba4.png

梅酒、黒いちじく、バナナ、クルミ!!などの

アレンジようかんもおすすめだということです。

 

振り返りシリーズ、日々更新していきます。

今週は寒くなりそうです。風邪をひかないようにしてくださいね。

 

投稿者:辻本彩乃 | 投稿時間:17時08分


ページの一番上へ▲