ページの本文へ

  1. トップページ
  2. 廣瀬 雄大
  3. 一生に一度を、あなたに

一生に一度を、あなたに

2023年02月18日 (土)

アメリカ、アラスカ州・フェアバンクスという街に来ています。

 

「オーロラ」を見るために!!

 

神秘の光と言われる「オーロラ」。

“一生に一度は、生で見てみたいよね”という思いは、多くの人が持っているのではないでしょうか。

自然が、壮大なスケールで夜空に描く芸術。

4K超高感度カメラでとらえ、日本のみなさまにお届けしたい!

そんな番組に携わることになり、この地に参りました。

 

ついこないだまで、オーロラは、NHKの自然番組で見るもの…と思っていた私。

足が震えるのは、伝える側に立った緊張感でしょうか。

寒さでしょうか。

「想像以上にすぐ凍傷になるから気をつけてね」と言われた怖さでしょうか。

230218hirose002_wm_720x540.jpg

230218hirose003_wm_720x540.jpg

とりあえず、鼻の中が凍ってピキピキしております・・。

 

番組の放送は、3月。また改めて詳しくお知らせしたいと思いますが

それに先立ち・・

2/18(土)の「サタデーウォッチ9」で、中継で!! オーロラをお届けしたいと思います!!

 

とはいえ、実は、私もこちらに着いたばかりでして、まだ、オーロラを目撃できていません。

果たして、今夜の「サタデーウォッチ9」の間に、オーロラは現れるのか。

私と一緒にドキドキしながら、中継を見てくださいね!


この記事に関連するタグ

おすすめ番組

オーロラ

サタデーウォッチ9

おすすめの記事