ページの本文へ

  1. トップページ
  2. 一橋 忠之
  3. 春なのに・・・春だから・・・

春なのに・・・春だから・・・

2023年03月01日 (水)

みなさんこんにちは。

鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、肌の不調・・・ありとあらゆる花粉症の症状に苦しめられている一橋です。

 

せっかくの春。

こんなにも良い季節のはずなのに、その春の訪れをおう歌できない悲しみ・・・。

 

さて、そんな残念な気持ちを少しでも上げるべく、休日ランチにクレープ、作ってみました。

ランチだったのでお食事クレープとして、ソーセージやアボカド、サーモン、クリームチーズやお野菜などなど、とにかくモリモリにしてみましたが、作ることに精一杯すぎて写真を撮り忘れ、ラストのデザートクレープのみこちらでございます。

23030101_wm_396x704.png

クレープって、手巻き寿司的な何を盛るかの楽しみ・・・ともう一つ。

ホットプレートでうまいこと、まるく、そしていい感じの焼き具合になった時の快感。

我が家では基本僕がホットプレート担当大臣として焼きます。

その数20枚越え。

終盤になればなるほど焼き方もこなれてくるので、こちらの写真はいい感じになりました。

乗せたのはバナナ、チョコチップのアイス、そして焼き芋(皮付き)。

想像してください。

アツアツもちもちの生地にアツアツの焼き芋(皮付き)。そこへ冷たいチョコチップアイスと常温のバナナ。

この温度と触感グラデーション。

 

春なのに、外に出る気がおきない休日。

春だから、おうちクレープっていうのもいいですよ(笑)


この記事に関連するタグ

ロクいち!福岡

私の好きな物

おすすめの記事