ページの本文へ

  1. トップページ
  2. 新井 秀和
  3. あらいはら

あらいはら

2022年12月16日 (金)

おはよう九州沖縄キャスターの新井秀和です。

早いもので12月。

今年は福岡への転勤もあり、何かと動きの多い一年でした。

そのせいか、一年がいつもよりあっという間に感じます。

 

先日、あっという間だなぁと感じる出来事がありました。

それがこの写真。

 22121501.png

猪原アナウンサーが朗読・制作した「ラジオ文芸館」

(今月25日の深夜、26日(月)午前1時台の「ラジオ深夜」内で放送予定)

その編集の手伝いをしている様子です。

今回の作品は、猪原アナウンサーがぜひ読みたいと臨んだ、

森絵都さんの「太陽」です。 そちらも、ぜひお聞きください。

 

さて、私の中で、この感じ、どこか懐かしさを感じたのです。

なぜかと言うと・・・

22121502.png

ん??見た目は何も変わっていないよ?と思った方、ありがとうございます!(笑)

 

これ、私たちが熊本放送局に勤務していたころの写真です。

日付を見たら2011年。前回の卯年。

まもなく、干支が一周してしまいそうです。

猪原アナウンサーとは、これまで熊本や福岡で一緒に勤務をしてきました。

熊本局時代は一緒に仕事をする機会も多く、仲も良いことから、二人揃うと「あらいはら」と呼ばれていました。

 

今回、再び「あらいはら」結成という感じでした。

あれから11年。あっという間だったなぁ~と思ったところです。

 

猪原アナとは同期入局。

これからも、また10年後ぐらいに同じ局で仕事をしているかもしれません。

その時もまた写真を撮ってみようと思います(笑) 


おすすめの記事