ページの本文へ

ハートプラザのご案内

ハートプラザ

NHK福井放送局玄関ロビーにある、視聴者のみなさまとNHKを結ぶNHKハートプラザ。
お気軽にお立ち寄りいただきNHKへのご意見やご要望をお寄せください。
みなさまからのご質問、ご意見、ご要望にできる限りお答えするとともに、今後の放送や事業運営に反映させていきます。

受付時間:平日午前10時〜午後5時(年末年始は除く)
窓口受付時間:平日午前9時30分〜午後6時(年末年始は除く)


BS4K・BS8K

BS4K・BS8K体感コーナー

NHKは、2018年12月、ハイビジョンを超える新4K・8K衛星放送を開始しました。4Kはハイビジョンの4倍、8Kは16倍の画素によって超高精細映像を映し出す次世代のテレビ技術です。
NHK福井放送局ではBS4K・BS8Kの受信公開を実施しています。迫力の映像と音響でその場にいるかのような“没入感”を体験ください。
公開時間は、平日午前10時〜午後6時です。

BS4K・BS8K ホームページ

ハートプラザ

番組公開ライブラリー

無料で番組などの映像を見ることのできる"映像の図書館"です。
登録番組はNHKアーカイブスのホームページで検索できます。どうぞご利用ください。
公開時間は、平日午前9時30分〜午後6時です。

はーとコーナー

番組キャラクター記念撮影コーナー

教育テレビで放送している「おかあさんといっしょ」の着ぐるみ人形劇のぬいぐるみ達と記念写真を撮ることができます。