福井関連のおすすめ番組

福井のおすすめ番組


※放送予定は変更する場合があります





 
6月13日(日)午前7時

わらたまドッカ~ン(再)
"空気階段 VS ラニーノーズ"


ただいま人気急上昇中の空気階段と、芸人以外にアーティストとしても活躍するイケメンコンビ・ラニーノーズという、東西期待の若手同士の対戦!今回審査をするのは福井県の9人の子どもたち。ネタのVTRを見ておもしろかったほうに玉を入れる。空気階段は引っ越しのお話ですが、なぜかいつまでもかたまりさん1人しか出てこない!?ラニーノーズ-は恋人に曲を作ってプレゼントしたのだが・・・キッズの心をつかむのは、どっち!

【Eテレ】6月7日放送
新着情報
 
6月13日(日)午前8時
6月17日(木)午前11時05分

小さな旅
"提灯(ちょうちん)つなぐ心意気~福井県三国祭~"


福井県坂井市三国町はかつて北前船の寄港地として栄えました。伝統の三国祭では、商人たちが栄華を競って作る山車が町を練り歩きます。祭りの時期、家々の軒先に吊される提灯は、町の人々をつなぐ証。職人が丹精込めて作ります。子どもたちに祭り囃子を指導している女性は親子で伝統を受け継いでいます。三国の心意気を感じる祭り。地元への思いを確かめ合う人々に出会う旅です。

新着情報
 
6月14日(月)午後6時45分
6月20日(日)午前7時

わらたまドッカ~ン
"トータルテンボス VS 佐久間一行"


過去にひょっこりはん、小島よしお、りんごちゃんと、子どもに大人気の1人芸と対戦し敗れてきた実力派漫才師のトータルテンボス。初勝利をかけて今回は1人芸のチャンピオン・佐久間一行に挑む!審査をするのは福井県の9人の子どもたち。ネタのVTRを見ておもしろかったほうに玉を入れる。トータルテンボスは番組初のコントを披露!佐久間一行は「虫の気持ちになって考える」フリップネタ!キッズの心をつかむのは、どっち!?

 
6月16日(水)午前0時10分
※15日(火)深夜

○○推し!中部推し!
"ザウルス!今夜も掘らナイト「はばたけ!福井の熱中キッズ」"


全国に誇る教育県・福井には、ある分野に熱中し、驚きの知識を身につけた子どもが沢山!宇宙への興味から数学も学び始め、小学1年で方程式までこなす男の子、石垣の一部を見ただけで全国の城を判定できる兄弟、好きな鳥の羽を集め、学問への造詣も深めた少女まで。大人顔負けのウンチクを持つ、カワイイ熱中キッズを大特集。

【総合】5月14日放送
 
6月18日(金)午前9時55分

8Kタイムラプス紀行(再)
"~福井Ⅱ~「若狭湾 雲と海」"


一定間隔で撮影した写真、およそ9千枚を繋(つな)ぎ合わせて動画にする「タイムラプス紀行」は、全国各地の名勝を5分間で構成します。福井県でも有数の観光地、風光明媚な若狭湾をのんびりと巡ります。水をたたえた三方五湖、要衝の立石岬灯台、自然洞穴などを、流れる雲とともに印象的に撮影しました。一斉にいさり火が点り、日本海を照らす様は、タイムラプス撮影らしく、豊かな日本海を8K超高精細映像で旅してください。

2月25日放送
新着情報
 
6月20日(日)午後0時15分

NHKのど自慢
"福井県高浜町"


福井県・高浜町文化会館から生放送。ゲスト:五木ひろし、荻野目洋子/司会:小田切千アナウンサー/鐘:秋山気清
「のど自慢」再開!明るく・楽しく・元気よく!▽予選で選ばれた皆さんによる熱唱・熱演!▽ゲストの歌は五木ひろし「日本に生まれてよかった」&荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」

新着情報
 
6月21日(月)午後6時45分
6月27日(日)午前7時

わらたまドッカ~ン
"おいでやす小田 VS ルシファー吉岡"


大ブレイク中のおいでやす小田がわらたまに初登場!ルシファー吉岡と、R-1グランプリで5年連続決勝進出したどうしで熱い戦いを繰り広げる。今回審査をするのは福井県の9人の子どもたち。ネタのVTRを見ておもしろかったほうに玉を入れる。子ども向け番組に「大阪の居酒屋」コントを持ってきたおいでやす小田はウケるのか!?ルシファー吉岡は今回もわらたまのために新ネタを作ってきた!キッズの心をつかむのは、どっち!?

▲ ページの先頭へ