福井関連のおすすめ番組

福井のおすすめ番組

2019年9月

※放送予定は変更する場合があります

9月20日(金)
午後7時30分【総合・福井県向け】

<再>9月22日(日)
午後1時05分【総合・福井県向け】

ザウルス!今夜も掘らナイト
「英語で福井を誇らナイト~へしこは英語でどういうの?」

外国人観光客も増える福井。英語でもてなし、地元をPRしたい!そんな人たちを応援する痛快英語レッスンバラエティー。へしこは英語でどういうの?舟盛りは?知りたくありませんか?我らがパックンが、相方マックンと目からウロコのレッスン。簡単なPRのコツなどを伝授します。役立つウンチクいっぱいです。

【MC】パックンマックン、羽生ちひろ
【ゲスト】村上姉妹(インスタグラマー)

9月21日(土)
午後2時00分【Eテレ・中部地域向け】

Nコン2019東海北陸ブロックコンクール
第86回NHK全国学校音楽コンクール

▽今年86回目を迎えたNHK全国学校音楽コンクール。9月7日8日に開かれた、東海北陸ブロックコンクールの模様をお届けします。各県の予選を通過した小学校・中学校・高等学校が、東海北陸ブロック代表として全国コンクールに出場できる「金賞」を目指して、日々の練習の成果を発揮しました。各学校の自由曲と、金賞校の課題曲をお送りします。

【司会】則竹佳純(NHK名古屋放送局キャスター)

9月23日(月)
午前6時30分【総合・全国】

インタビュー ここから
「人生は常に挑戦~俳優・大和田伸也~」

この夏大ヒットした映画・超実写版「ライオン・キング」。美しい映像とともに話題を呼んだのが、父ライオンの吹き替えせりふの声だ。響き渡る重低音で父の威厳を表現したのは、俳優・大和田伸也さん(71)。48年の俳優人生の中でも特別な意味を持つ仕事になったという。そこには、胸に秘めていたある人への思いがあった。ふるさと・福井県敦賀市のロケでは涙をにじませるシーンも。撮影交渉数か月、吹き替え収録の現場も必見!

【ゲスト】大和田伸也
【聞き手】平野哲史

9月29日(日)
【ラジオ第1・福井県向け】

午前10時00分~11時50分

午後0時15分~(延伸のとき以降の番組に変更あり)

北信越地区高等学校野球
福井県大会・3位決定戦/決勝

~福井県営球場から中継~

<再>9月29日(日)
午後2時00分【総合・全国】

あなたも絶対行きたくなる!日本「最強の城」スペシャル
「第4弾」

紹介するのは「城のシンボル・天守が美しい城」、敵を撃退するための仕掛けがすごい「守りの堅城」、そして息をのむ景色が広がる「天空の城」。徳川幕府の本拠地「江戸城」の驚くべき秘密とは。戦国の意匠をまとった丸岡城天守の謎。圧巻の石塁が連なる古代の城「金田城」はなぜ築かれた?MC恵俊彰のもと、城好き芸能人の高橋英樹・春風亭昇太・小日向えりの熱いトークが、スタジオでさく裂!どれが「最強の城」に選ばれるか!?

【司会】恵俊彰
【出演】高橋英樹、春風亭昇太、小日向えり、千田嘉博

▲ ページの先頭へ