2021年03月22日 (月)「情報たら福」最終回【北川玲子】

キャスターの北川です。

春の日差しも感じられるようになったきょうこの頃。

NHK福井放送局前の桜のつぼみもふくらみ始めましたよ~♪

開花が待ち遠しくてわくわくしています。

 

さて、3月は卒業式シーズン。別れと出会いの季節です。

この春新しい環境へと旅立つ人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私にとっても「旅立ち」を強く感じる放送がありました。

3/5に放送したラジオ「情報たら福卒業式スペシャル」です。

 

今回で、長年続いてきた「情報たら福」は最終回。

最後に、MCの高橋愛さん、鹿沼憂妃さん、そして司会の今村キャスター、たら福メンバーが大集合!

これまでの思い出を語り合いながら、たら福卒業式を行いました!

210319_1.jpg

(愛さん、鹿沼さんは今回もリモート出演でした!)

ゲストは、卒業式を終えたばかりの仁愛女子高校コーラス部、3年生のみなさん。

福井のみなさんにエールを込めて、生歌を披露していただきました!

美しいハーモニーに感動…。歌にはやっぱり、人の背中を押す力がありますね!

 

放送では、リスナーの方からの思い出メールや、

たら福ゆかりの方からの祝電も披露。

 

改めて、たくさんの方に支えられて「たら福」があったのだと実感し、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

私が「たら福」に関わったのは最後の1年でしたが、

みなさんと楽しく過ごすことができ、大きな経験となりました。

「たら福」リスナーのみなさん!

今まで、大きな愛で支えてくださってありがとうございました!

 

ここで裏話・・・じつは、かつて福井局にいた

東京アナウンス室の吉田浩アナウンサーからも祝電をいただいていたのですが、

時間の都合でご紹介できなかったんです…。吉田アナ、本当にすみませんでした…

 

この場をかりて、一部ご紹介させていただきます。

 

かつて、愛さん・鹿沼さんがご出演の際、控室へのご案内役をしておりました、吉田浩です。お二人の誠実な姿勢が、そのまま電波にのってリスナーに届いていて、福井を離れた後も、時折、らじる☆らじるで「たら福」を聞いていました。

これまで番組をスタジオに来てくださるだけではなく、手紙やファックス、ツイッターで支えて下さった全てのリスナーの皆さんに「ありがとうございます!」とお伝えしたいです。4月から始まる新番組でも、是非、お力添えください・・・。

 

 

ん?

4月から始まる新番組…?

 

気づいたあなた、するどい!!

 

そうなんです。

情報たら福としての番組は最終回でしたが、

新年度からは、新たに生まれ変わったラジオ番組をお届けします!

 

その名も、「Dino★ラジ!」。

「でぃのらじ」と読みます。

“ディノ”は恐竜を意味するように、

恐竜王国「福井」で、未来の福井を担うスター恐竜たちを世に送り出していこうと、わたくし北川と、髙鍬亮アナウンサーがお届けします!

 

新ラジオ番組「Dino★ラジ!」は、毎月最終金曜日に放送!

初回は、4月30日(金)午後5時5分~5時55分です。

ぜひ!新年度からのラジオ番組もどうぞよろしくお願い致します。

これからは「Dino★ラジ!」で、引き続き楽しい時間を一緒に過ごしましょう♪

210319_02.jpg

(Dino★ラジ!に向けて、動き出すプロジェクト…

この人はまさか!?乞うご期待!!)

 

投稿者:北川 玲子 | 投稿時間:18:47

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

ページの一番上へ▲