2021年03月22日 (月)3年間、ありがとうございました!【今村有希】

先日の「情報たら福」最終回の中でもご報告させていただきましたが、この春、私は福井を離れて“NHK名古屋放送局”で働くことになりました。

3年という短い時間でしたが、放送をご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

 

私が福井に来たのは2018年2月。記録的な大雪が降った直後で、引っ越しが雪かきから始まったことは今も鮮明に覚えています。

その2018年は、福井で国体が開催された年。

スポーツキャスターとして県内各地を駆け回る生活を送りました。

17市町は半年余りで制覇!大会期間中も13競技を現地取材させていただき、歴史的瞬間にも立ち会うことができました。

選手と会場が一体になるあの感動は、きっと一生忘れないと思います。

20210322_4.jpg

(開幕直前、福井国体マスコットキャラクター「はぴりゅう」がスタジオに♪)

“ニュースザウルスふくい”のコーナー「ほやほやみつけ隊」!

私は3年間で28地区を訪ねました。

20210322_5.jpg

(写真は、2年前に訪ねた福井市宮ノ下地区の皆さんと♪)

このコーナーこそ、地域の皆さんのご協力で成り立っています。

県内の人でさえ知らない福井の奥深い魅力を、たくさん教えていただきました。

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

「おはよう福井」

20210322_2.jpg

私自身、朝の番組に元気をもらってから出かけるのが昔からの日課だったので、番組最後の「きょうも一日、お元気で!」という言葉を大切にしていました。

「福井県の皆さんに届け!」と思いを込めていたのですが、私の言葉は皆さんの心に届いていたでしょうか・・・?

 

 

 

そして「情報たら福」。

MCに高橋愛さん・鹿沼憂妃さんをお迎えし、明るい話題をお届けしてきました!

ことしは新型コロナの影響で公開放送ができず、リスナーの皆さんにお会いできる機会が少なかったのは残念でしたが、ハピテラスからのキャラバンでは、聞いてくださる方がたくさんいらっしゃることが目に見えて感じられて、うれしかったです。

20210322_1.jpg

(最終回、MCのお二人はリモート出演でしたが、記念写真は4人で撮れました♪)

 

この3年間で、私は福井局のほぼすべての番組に関わらせていただきました。

福井県のことを何一つ知らずに飛び込んできた私でしたが、地域の皆さんがあたたかく迎えてくださったおかげで、楽しく充実した日々を過ごすことができました。

振り返ると思い出がどんどんあふれてきて、福井を離れるのが寂しいです・・・。

 

ただ、福井県の皆さんとお別れではありませんよ!

名古屋局では、「ウイークエンド中部」のキャスターを担当します。

土曜の朝7時半から、引き続きよろしくお願いします!

皆さんの週末の始まりを明るく照らす、そんな番組をお届けしたいと思っていますので、ぜひご覧くださいね♪

20210322_3.jpg

3年間、本当にありがとうございました!

投稿者:今村 有希 | 投稿時間:18:55

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

ページの一番上へ▲