2017年06月05日 (月)たろうのことはそれほど。 【佐々木 芳史】

先週、「おはよう日本」の『じもトピ』に出演しました。
5月30日(火)の出演だったのですが、打ち合わせのため前日から東京へ。

打ち合わせが一段落して、お昼を食べようと食堂に向かうと・・・。
いつも福井で隣に座っている、森下先輩と遭遇。
そうなんです。その日(29日)は森下先輩も、ラジオ第1の『アナウンサーのディープな夜』に出演のため、東京に。
一緒にお昼ご飯を食べて、一緒に吉田副部長に電話をして、よし頑張りましょう!と別れました。

そして夜・・・。ラジオをお聞きになったリスナーの皆さんはご存じかと思いますが、森下先輩の「おっぱい」が火を噴きました。(誤解なさらぬように・・・)
雲について熱くプレゼンする、森下先輩。
「乳房雲」、いわゆる「おっぱい雲」が、いかに凄いかを熱弁する森下先輩。
見事、グランプリに輝きました
ラジオを聞きながら、様々な刺激を受けました。
おっぱい。頑張る。おっぱい。
そして、当日。先輩の「おっぱいラジオ」を聞いて、やる気満々。
放送本番まで、「おはよう日本」の新井秀和アナが付き添ってくださったり、キャスターのお2人が献身的に支えてくださったこともあり、無事放送を終えることができました。

20170605s1.jpg(放送見学に来た高校生のようになっていますが・・・。)

そして、放送後・・・。
メイクの落とし方まで新井アナから教えていただいたのですが・・・。

これ。あの・・・。のせてもいいんですか?という私の問いにも、素敵な笑顔で「大丈夫!」と答えてくださった新井アナ。一瞬で大好きになりました。

20170605s2.jpgまた、同じ秋田県出身の佐藤誠太アナにもお会いすることが出来ました。
し・あ・わ・せ。

20170605s3.jpg皆さま、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

 

そして福井に戻ってから、森下先輩と小さな「おっぱい祝賀会」を開き。

先日6月3日には、「おはよう日本」と「ウィークエンド中部」で「イルカ」の中継を越前松島水族館から。

イルカを眺めていると少年の気持ちが戻ってきました。

20170605s4.jpg(今回、中継初参加の新人、實ディレクターとの一枚)

20170605s5.jpg

次回は本物のイルカの背中にのってみたい。

そして明日の夜10時からは、ラジオ第1「NHKジャーナル」で、
小浜の養殖鯖」をテーマにお伝えします。
ぜひお聞きください。

明日は、森下先輩の大きな?「おっぱい祝賀会」を開催予定ですので、
今日も頑張ります。

投稿者:佐々木 芳史 | 投稿時間:18:40

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

ページの一番上へ▲