2017年05月11日 (木)トリプルたろう。【佐々木 芳史】

最近ダイエットをはじめました!
その心は・・・。
先月行われた健康診断で、身長が1cm縮み、体重が3キロ増加したんです!
これはいかん・・・。
ということで、最近は「テレビ体操」をはじめました。

さて、前回のブログで書きましたが・・・
平野先輩と森下先輩と佐々木の共通点。
それは顔が丸い事。(書いていいですか?と隣の森下先輩に聞いたら、とても悲しそうな顔でこくりと頷いていました)

ではなく、実は私も含めて、3人とも、あだ名が“たろう”だったんです!

由来としては・・・。
平野先輩が、かつての先輩に、「なんとなく“たろう”っぽいよね」と言われたことによる「たろう」。(たろう期間→その時から現在も継続中)

森下先輩は、高校生の時、森下さんのお母さんが急に“たろう”と呼び始めたことによる、「たろう」。(たろう期間→高校~大学まで)

そして、私、佐々木は、自称ふみたろうです!と言っていたら、現在、熊本放送局に勤務する石井隆広先輩が“ふみ”を取り始めたことによる「たろう」。(たろう期間→2016年7月頃より継続中)

まさかの「たろう」繋がり。「たろう」かぶり。不思議な縁を感じました(笑)

 

そして、そして、ここからが本題です!!
明日は「情報たら福!~いこっさ!きこっさ!
五月病に喝!」をテーマに、大安禅寺副住職の高橋玄峰さんと、
福井県在住の歌手、ナナ・イロのお2人と共にお届けします。
番組途中には、羽生ちひろキャスターによる電話中継もありますよ!お楽しみに!


そして明後日(13日)は「情報たら福!~いこっさ!きこっさ!~スペシャル」です。

あなたは、身近な人にLGBTであることを打ち明けられたら、どうしますか?」を
テーマに、福井出身のYoutuberかずえちゃんと、富山大学准教授の林夏生さんと、
お届けします。こちらは午前9時5分からの放送です。お聞き逃しなく!

では、明日NHK福井放送局第2スタジオでお待ちしています。

20170511s1.jpg

(“ぶりっこ”をする、たら福MC)


【メッセージ枯渇中!放送中でも大丈夫です。お待ちしています!】
 情報たら福 メッセージ投稿フォーム

 

投稿者:佐々木 芳史 | 投稿時間:18:30

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

ページの一番上へ▲