2012年8月28日

2012年08月28日 (火)

松たか子さんに酔いしれた夜

「新日本風土記」事務局スタッフです。
楽しかった夏休みも、もう終わり。暑さはまだ続いていますが、8月のお休み気分はさすがにもうおしまいですね。なんだかさみしい気分になってしまいます・・・。

ところで、先日、松たか子さんがお父様の松本幸四郎さんと共演されている舞台、「ラ・マンチャの男」を観劇してきました。ご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか。松たか子さんの魅力全開です! どちらかというと汚れ役なのですが、(役柄上の)本人も気づいていない純情さ、気高さ、少女のあどけなさ・・というのが、あえて表現していないにも関わらず、すごく伝わってくるのです。しかも、素晴らしい歌唱力!まさに、感動の夜でした。

さて、夏の間、オリンピックなどによる特別編成のため、金曜夜の放送を休止していましたが、「新日本風土記」、いよいよ今週金曜日から再始動です。新作が続々登場しますよ。今週は、東北を舞台とした「奥の細道」。松尾芭蕉の歩んだ道を手がかりに、東北を巡ります。来週は、木曽。深い森に秘められた物語に、心がほどよくしっとりしそうです。

「もういちど、日本」も、通常の放送時間に加えて、おまけの放送が時々される予定です。いつもと違う時間に目にしたら、それはラッキーな印かも?! 

「新日本風土記」「もういちど、日本」、これからもよろしくお願い致します。

投稿時間:11:06 | カテゴリ:事務局便り | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2012年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー


RSS

page top