テレビの映りが悪い場合などの技術相談窓口を知りたい

  • NHKでは、放送を良好に受信していただくため、テレビの映り具合が悪いなど、NHKの放送受信に関する様々な技術相談に応じています。
    ※お電話の前に、お客様での確認により改善する場合もありますので、こちらも参考にしてください。

    〔 テレビの映り具合、ラジオの聴こえ具合などに関する技術相談窓口〕
     ナビダイヤル 0570-003434

    受付時間は9:00~18:00で、年末年始を除く土日・祝日も受け付けています。

    固定電話からは、全国どこからでも市内通話料金でご利用いただけます。

    携帯電話は、20秒毎におよそ10円の通話料金でご利用いただけます。

    この電話は「ナンバーディスプレイ」を利用しています。

    マイラインプラスにご加入の場合は、ご利用の前に「122」のダイヤルが必要になる場合があります。

    〔 IP電話などナビダイヤルに繋がらない場合〕
     050-3786-5005(有料・全額お客様負担)

    番号をお確かめの上、お間違いのないようにおかけください。また、ナンバーディスプレイを利用しています。

  • なお、NHKでは放送法第20条19項の規定により、受信機器の販売、アンテナ設備の修理は行っていません。また特定の電器店等の斡旋などは行っていません。