テレビの映りが悪い場合などの技術相談窓口を知りたい

  • NHKでは、放送を良好に受信していただくため、テレビの映り具合が悪いなど、NHKの放送受信に関する様々な技術相談に応じています。

    テレビの映り具合、ラジオの聞こえ具合などに関する技術相談窓口
    ナビダイヤル 0570-00-3434

    受付時間は9:00~18:00で、年末年始を除く土日・祝日も受け付けています。

    固定電話からは、全国どこからでも市内通話料金でご利用いただけます。

    携帯電話は、20秒毎におよそ10円の通話料金でご利用いただけます。

    この電話は「ナンバーディスプレイ」を利用しています。

    マイラインプラスにご加入の場合は、ご利用の前に「122」のダイヤルが必要になる場合があります。


    IP電話などお客様がお使いの電話からナビダイヤルにつながらない場合は次の電話番号へご連絡ください。
    050-3786-5005(有料・全額お客さま負担)

    番号をお確かめの上、お間違いのないようにおかけ下さい。また、ナンバーディスプレイを利用しています。

  • なお、NHKでは放送法第20条15項の規定により、受信機器の販売、アンテナ設備の修理は行っていません。また特定の電器店等の斡旋などは行っていません。