イベント探訪ブログ N:KIKOU

【えぬきこう】
読めば、あなたも参加したくなるイベント紀行ブログ

イベントブログ「N:KIKOU」はじめました!

はじめまして!
イベント探訪ブログ「N:KIKOU」です。

ひょっこりと出現したこのブログ・・・
NHKが全国各地で開催しているイベントの様子や見どころを、もっとみなさんに発信していきたいという思いで開設しました!


このブログの名前「N:KIKOU」は、
〈えぬきこう〉
と読みます。

「N:KIKOU」の
「N」はNHK、
「KIKOU」は紀行を表しています。

このブログではNHKが全国各地で行っているイベントに、スタッフが「来場者目線で」訪れながら、イベントレポートを写真とともに紀行史風にまとめ、読者のみなさんと共有していきます。

そして「N:KIKOU」には隠されたが意味がもう一つあります。
(ここからは、みなさんも試してみてください)

20180621_01.jpg

①まず、上のブログロゴ画像を、ぼんやりと見つめます。(※重要)

②NとKの間にある「:」(コロン)に視点を移します。

③白色の隠れたアルファベットが浮かびあがってきます。


・・・もうお気づきですよね?
実はここに「NHK」が隠れているのです。
すると、「NHK IKOU」⇒「NHK いこう」⇒「NHK 行こう!」
と読み替えることができます。

このブログを読んでくださったみなさんに「楽しそうだから、NHKのイベントに行ってみよう!」と思ってもらえるようなブログを目指します!


更新は、原則金曜日の予定です!
週末を控えた金曜日。
「今度のお休みはどこに行こうかなぁ~」
「なんか楽しそうなイベントあるかなぁ~」
そう思ったら、記事を読んだあとに
ぜひイベント・インフォメーションを覗いてみてください。
週末のお出かけのヒントが見つかるかもしれません。


↓↓↓イベント・インフォメーションは記事の下のリンクから!↓↓↓


それでは、この「N:KIKOU」が末永く皆さんに愛されることを願って。
どうぞ、よろしくお願いいたします!

2018.6.20  NHK事業センター「N:KIKOU」プロジェクトチーム