スーパープレミアム スペシャルドラマ マリオ~AIのゆくえ~

スーパープレミアム スペシャルドラマ マリオ~AIのゆくえ~

おもな登場人物(キャスト)

西島秀俊

マリオ

…西島秀俊

人間の肉体を手に入れた人工知能「Mario」。人間の生活を通し様々な矛盾に触れ「煩悩」について学ぶ。人との出会いを経験し、次第に人間に近づいていく。

田中哲司

時枝悟

…田中哲司

Mario の開発者でマッドサイエンティスト。神崎至の父でもある。マリオをより人間に近づけることに興味を持つ。

倉科カナ

持田喜美

…倉科カナ

時枝の助手。時枝と同じく禁断の領域に興味を持つ一方で、マリオに対しては親身に接する母性的存在。

福崎那由他

神崎至

…福崎那由他

時枝の息子。高校でいじめにあっており、人生に希望が持てずにいる。衝動的に自殺しようと考えた時にマリオと出会う。

西田尚美

神崎恵

…西田尚美

時枝の元妻にして至の母。現在は恋人もいるが、そのせいもあってか思春期の至とうまくいっていない。

北村有起哉

馬場哲也

…北村有起哉

警察官。マリオ捜索のリーダー。兼ねてからAI を敵視していたのもあり、今回マリオのことを執拗に追い詰めていく。

渡辺いっけい

橋本和夫

…渡辺いっけい

警察幹部。Mario プロジェクトの責任者。時枝の友人でもあり、当初その計画を推進していたが、時枝に裏切られる。

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む
NHKのサイトを離れます