ドラマトピックス

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。
新しいドラマ情報はこちらをご覧ください。

アンコール放送決定!東日本大震災10年 特集ドラマ「あなたのそばで明日が笑う」

anata_0317_og.jpg

【再放送予定】
2021年3月25日(木)総合
よる11時45分~翌・午前0時58分(木曜深夜)

【作】
三浦直之(宮城県出身)

【音楽】
菅野よう子(宮城県出身)

【主題歌】
RADWIMPS「かくれんぼ」

【出演】
綾瀬はるか 池松壮亮 土村芳 二宮慶多 / 阿川佐和子 高良健吾 ほか

【内容】
主演・綾瀬はるか×池松壮亮、主題歌・RADWIMPS×音楽・菅野よう子で贈る! 宮城県石巻市を舞台に行方不明の夫を待ち続ける女性が震災を知らない建築士と出会い、心を通わせていく。ふたりの想い、願い、それを見守る人々の優しい心に包まれて、前を向き、歩み始める愛の物語。

“後ろを向くことで、前に進んで行っちゃだめなのかな” 震災で行方不明の夫を待ち続けている“夢の時間”。 震災後に出会った男性と積み重ね始めた“現実の時間”。 あれから10年。ふたつの時間を生きる被災地の女性が居場所を求めて移住して来た建築士と出会い、両者を想うことで、もう一度、笑顔を取り戻すまでの心温まる物語をお届けします。

【初回放送】
2021年3月6日(土) 総合・BS4Kにて放送


【番組ホームページ】
https://www.nhk.jp/p/ts/83GQQ74W8J/