ドラマトピックス

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。
新しいドラマ情報はこちらをご覧ください。

特集ドラマ『定年オヤジ改造計画』制作開始のお知らせ

teinen_0201_og.jpg定年オヤジが家事に育児に大奮闘!
勇気を出せば、人は何歳からでも変われる!?

「子供は3歳までは母親が育てるべきだ」「女は子どもを産んで育ててこそ一人前」
口に出すことはなくても、主人公・常雄はそんな考え方の持ち主。だが定年してふと気づくと、妻は「夫源病(ふげんびょう)」で車の助手席に座ることもできず、娘からは「アンタは神話の中に生きている」と言われ、定年オヤジ予備軍の息子は嫁と離婚の危機に・・。「俺、ひょっとして間違っているの??」

「アンタ世代の男たちが全員死なないと、日本は良くならない」と言われつつも、昭和育ちの会社オヤジが、「保育じいじ一年生」として、少しずつ確実に成長していく姿を、コミカル&ハートフルに描く。すべての定年オヤジ&オヤジ予備軍と、長年虐げられてきた女性陣にささげる、ハートウォーミング・コメディドラマです。


【放送予定】
2022年夏放送予定 BSプレミアム・BS4Kにて
【原作】
垣谷美雨「定年オヤジ改造計画」
【脚本】
西荻弓絵
【出演者】
後日あらためてお知らせします。

【制作統括】
鈴木光(光和インターナショナル)、高橋練(NHKエンタープライズ)、山本晃久(NHK)
【演出】
渡邊孝好