ドラマトピックス

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。
新しいドラマ情報はこちらをご覧ください。

11/6地上波初放送『流行感冒』東京ドラマアウォード 受賞にあたって本木雅弘さんからコメントをいただきました!

r_kanbou1029_og.jpg

2021年11月6日(土)の地上波初放送が決定しました特集ドラマ『流行感冒』(令和3年度 文化庁芸術祭 テレビ・ドラマ部門参加作品)
今作品は「東京ドラマアウォード」単発ドラマ部門で優秀賞に選ばれました。受賞にあたって、主演を務められた本木雅弘さんからコメントをいただきました!



【本木雅弘さん コメント】
-東京ドラマアウォ―ド受賞によせて-

「東京ドラマアウォード」優秀賞の受賞、大変嬉しく思います。
自分としても、出口の見えなかったコロナ禍の中で、唯一 出演した作品でした。
100年前にも起きていたパンデミックをなぞり、スタッフ共々、まさに命をさらしながらの撮影は臨場感と緊張感の連続でしたが、灯台の下を照らすような、ささやかな発見のある物語は、結果、自身にも大きな癒しを与えてくれました。共演の方々の自然な佇まいや、ミニマルな劇音楽も素晴らしく、普段は手厳しい身内関係者や家族も評価してくれたことが、更なる救いと悦びになりました。
この機会に、是非、多くの方にご覧いただければと思います。

本木雅弘


特集ドラマ『流行感冒』
【地上波初放送決定!】
2021年11月6日(土) 総合 午後4時45分
【原作】
志賀直哉「流行感冒」
【脚本】
長田育恵
【音楽】
清水靖晃
【出演】
本木雅弘、安藤サクラ、仲野太賀、古川琴音、松田るか、石橋蓮司 ほか

■番組ホームページ https://www.nhk.jp/p/ts/DGZ2952N76/
■ご感想掲示板 https://www.nhk.or.jp/drama/bbs/program/bbs_p_006.html