ドラマトピックス

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。
新しいドラマ情報はこちらをご覧ください。

中井貴一×國村隼「雲霧仁左衛門5」制作開始!

BS時代劇
雲霧仁左衛門5

kumokiri5_0302a.jpg

※新型コロナウイルスの影響により、放送予定を延期することになりましたので、お知らせいたします。
なお、放送日については、決まり次第、番組表やホームページ等でお知らせいたします。

狙うは大奥の隠し金!
雲霧仁左衛門と式部、最大の戦いが始まる・・・!!
2013年「雲霧仁左衛門」、2015年「雲霧仁左衛門2」、2017年「雲霧仁左衛門3」、2018年「雲霧仁左衛門4」と放送され好評を博した人気番組の第5シリーズが、満を持してスタート。これまでの豪華メンバーに強力な新キャストを加え、一層バージョンアップしたドラマをお楽しみください。

【物語】
数々の盗みを成し遂げた稀代の大盗賊・雲霧仁左衛門(中井貴一)が、今回、狙いを定めたのは大奥の隠し金であった。ターゲットは、大奥で絶大な権力を誇る総取締・滝山(ともさかりえ)。滝山は大奥のみならず、若年寄・三好出羽守(筧利夫)を使い、表向きの政治にも力を揮っていた。実は、滝山には秘密があった。断絶した家を再興するために、大奥が積み立ててきたばく大な隠し金の総取りをたくらんでいたのだ。滝山に忖度した三好により、二人目の火付盗賊改に登用された山川安左衛門(早乙女太一)は、若さゆえの行き過ぎた正義感で江戸市中で苛烈な取り締まりを行い、雲霧を追い始める。
一方、本来の火付盗賊改で、雲霧の宿敵である安部式部(國村隼)は滝山に隠された秘密に迫っていく・・・。


BS時代劇『雲霧仁左衛門5』

【原案】
池波正太郎 『雲霧仁左衛門』
【脚本】
古田求、松下隆一、森脇京子、三谷昌登、岡本さとる
【音楽】
遠藤浩二
【出演】
中井貴一、國村隼
内山理名、近藤芳正、手塚とおる、大東駿介、渡辺哲、黒沢あすか、やべきょうすけ、村田雄浩 ほか
(新キャスト)
ともさかりえ、早乙女太一、筧利夫、大地康雄、榎木孝明 
酒向芳、宇野祥平、山中崇史、黒田大輔、矢崎広、秋元才加、優希美青 ほか
【演出】
山下智彦、服部大二、宇喜田尚、井上昌典
【制作統括】
佐野元彦(NHKエンタープライズ)、渡邊竜(松竹)、磯智明(NHK)