ドラマトピックス

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。
新しいドラマ情報はこちらをご覧ください。

主演・亀梨和也 土曜ドラマ「正義の天秤」出演者発表第2弾!

土曜ドラマ
正義の天秤
tenbin0908_og.jpg

2021年9月25日スタートの土曜ドラマ「正義の天秤」。
医師から転職した天才弁護士・鷹野和也(亀梨和也)が、冤罪の悲劇に苦しみながらも数々の難事件の真相を暴き、事件に関わる人々の魂を救う本格法廷ミステリー。現在、順調に収録を進めております。
今回はドラマの展開に大きな影響を与える新たな出演者についてお知らせいたします。

 

tenbin0908_01.jpg
雨宮久美子(あまみやくみこ)役
大島優子

快活で明るく正義感の強い弁護士。鷹野の恋人。
どんな時でも自分のことよりも他人のことを考える性格。
幼い頃、師団坂法律事務所の創始者・佐伯真樹夫(中村雅俊)に父親の冤罪を晴らしてもらったことから、真樹夫に憧れ弁護士を目指した。
念願の弁護士になった後、とある冤罪事件に興味を持ち独自に調査を行なっていたが、8年前、何者かに襲われて以来、意識はあるものの自分の意思で動くことも喋ることもできない状態(遷延性意識障害)に。

<コメント>
主人公・鷹野の恋人であり、現在は意識不明の状態。
彼女の身に何が起きて、鷹野と久美子の想いはどこへ向かうのか、、、
2 人で育み、そこから生まれた正義を、最後まで大事に心に留め、演じていきたいと思います。
そしてこの作品を通して、自身の正義がなにかを考えたいと思います。

 


tenbin0908_02.jpg
一ノ瀬眞人(いちのせまさと)役
萩原聖人

東京地検のエリート検事。勝訴のためならどんな手も使う策士。
頭脳明晰で弁舌が鋭く、決定的な敗北感を弁護士に与える力を持っている。
久美子が追っていた冤罪事件に関わっていた過去があり、遷延性意識障害に陥っている久美子と彼女の恋人であった鷹野の動きを警戒している。

<コメント>
正義と真実、
その価値を一ノ瀬を通じてしっかり見極められたらと思ってます。
ルーム1 のメンバー、スタッフの皆さんと一緒に素晴らしい作品になるよう、最後まで葛藤していけたらと思います。

 


tenbin0908_03.jpg
西園寺清隆(さいおんじきよたか)役
竹中直人

師団坂法律事務所で企業法務を担当する弁護士。シニアパートナー。
抜群の人脈と交渉術で常に師団坂法律事務所の収入を支える存在。
大規模法律事務所の使命は企業の円滑な活動を支え国益に貢献することと考え、刑事事件専門のルーム1の廃止を検討していた。そのような折に、事務所の創設者から全権委任された鷹野が登場し、面白くないと思っている。

<コメント>
ぼくの演じる西園寺はちょっといやな感じのオヤジかな(笑)
頑張ります!
なんと言っても久しぶりに亀梨くんと共演出来る事、大変うれしく思っています!なんと 12年ぶりの共演ですね。亀梨くんのお芝居はとてもシャープで、見ていて気持ちが良いです。
そして、奈緒さんと大政絢さんとも久しぶりの共演、お2人のお陰で撮影現場は緊張感もありますが、柔らかな雰囲気も漂い良い感じです。楽しみにしていて下さいね!

 


tenbin0908_04.jpg
佐伯真樹夫(さえきまきお)役
中村雅俊

師団坂法律事務所の創設者でありカリスマ弁護士。
芽依(奈緒)の父親。
多くの有能な弁護士たちや依頼者から絶大な信頼を得て募われている人徳者。
久美子を通じて久美子の恋人・鷹野と面識があり、亡くなる前から自分にもしものことがあったら事務所に鷹野を招へいしようと声をかけていた。刑事事件において、人を治療するような弁護・裁判を行うことを理想と唱え実践していた、鷹野の弁護士としての師のような存在。

<コメント>
弁護士になった主人公の真心になれたら良いなあと思っています。
正義に対する私の精神は、主人公によって脈々と受け継がれていきます。その先は?どうなる?楽しみです。


 <物語>

主人公は「元外科医」の肩書を持つ弁護士・鷹野和也(亀梨和也)。徹底した合理主義者で、天才的な思考力と推理力を持っている。鷹野は、名門・師団坂法律事務所に招へいされる。事務所創業者のカリスマ弁護士 ・佐伯真樹夫(中村雅俊)が急逝したため、同じく弁護士の娘が、立て直しのために呼んだのだ。

師団坂法律事務所の刑事部門を担当する「ルーム1」に残ったのはたったの4人。しかも、くせ者ぞろい!
■創業者の娘で、鷹野を招へいした張本人。一生懸命さが空回りしてしまう新米弁護士・佐伯芽依(奈緒)
■元ニート、コンプレックスの塊だが、運と要領の良さがとりえの弁護士・杉村徹平(北山宏光)
■元判事のエリートでプライドが高い女性弁護士・桐生実雪(大政絢)
■元刑事、妻に先立たれ娘にも逃げられた人情派弁護士・梅津清十郎(佐戸井けん太)

鋭い洞察力と調査への集中力、他の追随を許さない思考力で次々に難事件を解決する鷹野を中心に、次第にチームの結束を強めていく。そして、鷹野は自身の過去にまつわる、ある重大な事件の弁護へと臨むことになる…。


土曜ドラマ「正義の天秤」

【放送予定】
2021年9月25日 スタート <連続5回>
毎週土曜 よる9時~9時49分 総合

【原作】
大門剛明『正義の天秤』『アイギスの盾』
【脚本】
田辺満、田中眞一、井上季子
【音楽】
河野伸
【出演】
亀梨和也、奈緒、北山宏光、大政絢、佐戸井けん太/大島優子、萩原聖人/竹中直人、中村雅俊

【制作統括】
渋谷未来(ジ・アイコン)、真鍋斎(NHKエンタープライズ)、岡本幸江(NHK)
【演出】
片岡敬司、二宮崇

 

⇒「正義の天秤」番組ホームページ