ドラマトピックス

「坂の上の雲」第3部スタート!

12月4日ついに第3部スタート!
圧倒的な映像表現と実力俳優最高の演技!
9年かけて紡いだNHK歴史ドラマの集大成ここに完結!!

         RIMG0407.JPG

第1部、第2部と好評のうちに放送されてきたスペシャルドラマ「坂の上の雲」。
いよいよ第3部が放送になります。

12月2日の放送直前、完成したばかりの最終回の試写会が行われました。
秋山真之役本木雅弘さん、妻・季子役石原さとみさん、プロデューサーの藤澤浩一、演出の加藤拓が出席しました。

本木さん「ようやく全てのパズルがつながり完成しました。大きな達成感があります。貴重な作品が残せたと思います。たくさんの方に見ていただきたいです」

石原さん「作品に関われて本当に嬉しかったです。本木さんと一緒にお仕事できて幸せでした。またご一緒できるようがんばろうと決意を新たにしました」

藤澤プロデューサーは「感無量の上に輪をかけて感無量です」とまず一言。
加藤ディレクターも「VFXの技術の持てる限界ギリギリまで挑戦した」と力を込めます。
出演者、制作スタッフ、関わった全ての人が全力で作り上げてきたという自信が伝わってくる会見でした。

  

13_37_051.jpg

第3部では、「二〇三高地」や「日本海海戦」などのシーンが登場。物語最大のクライマックスを迎えます。
大迫力の戦闘シーンだけでなく、その後の登場人物たちも丁寧に描き、戦争が人の心に何を残すのか。
3年をかけた「坂の上の雲」の重要なメッセージが込められています。
最後まで目が離せない「スペシャルドラマ」の名にふさわしいドラマです。
みなさんの期待は裏切りません。
どうぞご覧下さい!!

◇「坂の上の雲」第3部  
【放送】12月4日(日)~25日(日) 毎週日曜日(全4回)
<総合>夜7:30~9:00 
<BSプレミアム>夜6:00~7:30

 http://www.nhk.or.jp/sakanoue/


ページトップへ