ドラマトピックス

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。
新しいドラマ情報はこちらをご覧ください。

ドラマ10『正直不動産』新たな出演者決定と4月5日(火)放送開始のお知らせ

drama_syoujiki0210_og2.jpg

口八丁手八丁で、売り上げNo.1の不動産営業マン・永瀬財地が、たたりで嘘がつけなくなることから始まる、痛快お仕事コメディー「正直不動産」。
山下智久さん、福原遥さんに加え、個性あふれるキャストが新たに決定しました!

主人公・永瀬を常にライバル視する同僚・桐山貴久役には、市原隼人さん。永瀬のハートを密かに狙う取引先の銀行員・榎本美波役に、泉里香さん。永瀬の本音にほん弄される会社の上司・大河真澄役に、お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍さん。
さらに、ライバル会社の社員・花澤涼子役には、倉科カナさん。謎につつまれた大地主・マダム役に、大地真央さん。そして、主人公を厳しく見守る社長・登坂寿郎役を、草刈正雄さんが演じます。
現在も人気連載中の原作を、『ハコヅメ』の脚本家・根本ノンジが、大胆かつユーモア盛りだくさんで描いた、ドラマ「正直不動産」。目からウロコの不動産知識とともに、今までにないお仕事コメディーをお届けします!


【新たな出演者のみなさんのコメント】


syoujiki0210_c01.jpg
◆主人公が勤める会社の同僚 桐山貴久役・市原隼人さん
主人公と同僚にしてライバルの桐山貴久を演じさせていただきます。コンビニの倍以上あると言われ、星の数ほどの競合がいるといわれる不動産業界の中で生き残る為に、様々な戦略や戦術に空いた口が塞がらない衝撃を受ける事でしょう。
皆様が必ずと言っていいほどに、向き合うこの業界の裏と表から培えるものは“私達が生きていく中で必須”と言っても過言ではありません。作品を通して得た不動産屋の知識や、感情を誰かに話したくなってしまいます。
ある事から嘘がつけない身体になり、お客様の前でも一切の建前がなくなった主人公“永瀬財地”が辿り着く先や、様々な登場人物の溢れる人間物語や、弱肉強食の不動産業界の営業を包み隠さずにお見せする今作品を是非お楽しみください。

 

syoujiki0210_c02.jpg
◆取引先の銀行員 榎本美波役・泉里香さん
作品に参加させていただけて大変嬉しく思います。お話を頂き、原作も読ませて頂きましたが不動産業界について学びが多く引き込まれました。今回、私が演じる榎本美波は銀行の融資係として山下さん演じる永瀬たちと関わっていきます。不意に現れる美波の素朴な一面にも注目してほしいです。

 

syoujiki0210_c03.jpg
◆主人公の会社の部長 大河真澄役・長谷川忍さん(シソンヌ)
正直不動産への出演が決まった時、正直な話、自分でいいのか。正直な話、これは本当の事なのか。正直分かりませんでした。現場の雰囲気もいいですし、私の胡散臭いキャラにご注目ください。

 


syoujiki0210_c05.jpg
◆主人公のライバル会社社員 花澤涼子役・倉科カナさん
花澤を演じさせていただきます。
男性社会でどうしたら女性が認められて生きていけるのか、模索しながら努力を積み重ねている芯のある女性です。
そして山下智久さん演じる長瀬のライバルにあたり、少し謎めいた役ですので作品の中でもいいアクセントとなれるよう頑張っていきたいと思います!
ぜひ、見ていただけたら嬉しいです。

 

syoujiki0210_c06.jpg
◆謎多き大地主の顧客 マダム役・大地真央さん
役名「マダム」。身元、本名、年齢不詳。とても謎めいた女性です。
登坂とは戦友で、過去も知っている長年の付き合い。
自分にも人にも厳しく、時に優しい。
確固たる信念を持ち、浮世離れしているようで、現実主義者なマダムを楽しんで演じられたらと思っています。

 

syoujiki0210_c07.jpg
◆主人公が勤める会社の社長 登坂寿郎役・草刈正雄さん
初めて共演させて頂く役者が多いので、とてもわくわくしながら楽しんで撮影に挑んでいます。


【あらすじ】
登坂不動産の営業マン・永瀬財地(山下智久)は、“嘘もいとわない”セールストークで成績No.1を維持し続ける、やり手の営業マン。ある日、アパートの建設予定地にあったほこらを壊したことから、たたりで嘘がつけない体になってしまう・・・。言わなくてもいいことまでペラペラとしゃべる永瀬に、当然お客は激怒。
契約寸前の案件まで次々と台なしに――。果たして、正直すぎる不動産屋となった永瀬は生き残れるのか!?家を売る人、そして求める人の痛快な人間ドラマが、今始まる!


ドラマ10『正直不動産』

【放送予定】
2022年4月5日(火)スタート
総合 よる10時~10時45分<全10回>
【原作】
大谷アキラ(漫画) 夏原武(原案) 水野光博(脚本)
【脚本】
根本ノンジ
【音楽】
佐橋俊彦
【出演】
山下智久 福原遥 市原隼人 泉里香 ・ 大地真央
長谷川忍  倉科カナ 草刈正雄 ほか
【制作統括】
黒沢淳(テレパック) 山本敏彦(NHKエンタープライズ) 岡本幸江(NHK)
【プロデューサー】
清水すみれ(テレパック) 宇佐川隆史(NHKエンタープライズ)
【演出】
川村泰祐(アンドリーム) 金澤友也(テレパック) 野田健太(テレパック)