ドラマトピックス

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。
新しいドラマ情報はこちらをご覧ください。

ドラマ10「群青領域」主題歌決定!ビッケブランカ「北斗七星」

ドラマ10
群青領域

gunjo1004_00.jpg

主題歌決定!
ビッケブランカ「北斗七星」

2021年10月15日(金)放送開始のドラマ10「群青領域」の主題歌がビッケブランカさんの「北斗七星」に決定しました。ビッケブランカさんがドラマのために制作したオリジナルソングです。

「心の奥に、誰にも侵されたくない場所がある。光も届かないその場所に、私は沈んでいる」
主人公、キム・ジュニ(シム・ウンギョン)のこんなつぶやきからドラマは始まります。
光の届かない場所から抜け出し、ジュニは明るい場所をみつけていきます。
「北斗七星」に見守られながら、ジュニは歩いていきます。

gunjo1004_01.jpg 

【ビッケブランカさん コメント】
脚本を読ませてもらい、曲の構想が浮かんでから、曲の軸が視えてくるまで、すごく早かったのを覚えています。
優しくありながら強くある、そしていつも近くにあると思える曲を作れたらと思って書きました。
海の人間たちに進む海路を教える北極星、その北極星の場所を知らせる星列が北斗七星です。
そんな様に、進むべき道へと導けるような歌になれと願いました。
歪な形なのに美しく視えるのは本当に不思議ですよねえ!
ドラマの中でどんな役割を担えるか、とても楽しみにしています!


ドラマ10「群青領域」

【放送予定】
2021年10月15日(金)スタート[連続10回]
総合 毎週金曜 よる10時~10時44分

【出演】
シム・ウンギョン 若葉竜也 柿澤勇人 細田善彦 落合モトキ
田中俊介 板谷由夏

【作】
長田育恵
【音楽】
橋口佳奈
【劇中歌】
片岡麻沙斗
【主題歌】
ビッケブランカ「北斗七星」

【制作統括】
清水真由美(MMJ)、小松昌代(NHKエンタープライズ)、岡本幸江(NHK)
【演出】
植田尚、塚本連平

 

「群青領域」番組ホームページ
番組掲示板