ドラマトピックス

マチ工場のオンナ主題歌・松田聖子さん「新しい明日」紅白へ!

machi_1226a.jpg紅白歌合戦 松田聖子さんの歌唱曲が「マチ工場のオンナ」の主題歌「新しい明日」に決まりました!!
「夢を歌おう」をテーマにお届けする、第68回NHK紅白歌合戦。松田聖子さんは、31番目に登場、ドラマを優しく包んだ「新しい明日」が紅白のステージで披露されます。

【松田聖子さんからのメッセージ】
NHKドラマ10『マチ工場のオンナ』の主題歌にしていただきました「新しい明日」を、2017年紅白歌合戦で歌わせていただくことになりました。『マチ工場のオンナ』は、一人の女性が様々な試練を乗り越え、人生を強く生き抜いていくという感動的なドラマです。
私も、このドラマから人生の素晴らしさを教えてもらいました。
この素晴らしいドラマの主題歌にしていただきました「新しい明日」を、今年の大晦日の紅白歌合戦で歌わせていただけることは、私にとってとても幸せなことです。
当日は、心を込めて精一杯歌います。どうぞよろしくお願いいたします。


machi_1226b.jpg

■歌唱曲決定について

【主人公・有元光 役 内山理名さんからのメッセージ】
松田聖子さん 紅白ご出場おめでとうございます。
「新しい明日」を歌われるとのこと、とても嬉しく思います。
聖子さんの綺麗な歌声からは癒しと勇気をもらえます。
私がドラマ中とても励まされた一曲で 、明るい新年を迎える前の大晦日にぴったりの曲ですので、当日がとても楽しみです。
私が好きなフレーズは『笑顔あれば世界変わるはずよ』です。
皆さんに素敵なメッセージが届きますように…。


ドラマ10『マチ工場のオンナ』

【放送予定】
※第6回・最終回は12月29日に続けて放送します。
◆第6回「さよならダリア精機」 総合 よる10時から10時49分
◆最終回「新しい明日」 総合 よる10時55分から11時44分

【原作】
諏訪貴子「町工場の娘」
【脚本】
大島里美
【音楽】
澁江夏奈
【出演】
内山理名 永井大 柳沢慎吾 村上淳 忍成修吾 苅谷俊介 市毛良枝 竹中直人 舘ひろし ほか


ページトップへ