ドラマトピックス

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。
新しいドラマ情報はこちらをご覧ください。

「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」続編制作決定のおしらせ

oliver2_0224_og.jpg

“Oliver is back.” ―あいつらが、帰ってくる。
オダギリジョー脚本・演出の、可笑しなサスペンスドラマ!

連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で、2代目ヒロイン「るい」の夫、そして3代目ヒロイン「ひなた」の父を好演している俳優・オダギリジョー。そのオダギリが自ら脚本・演出を手掛け、昨年秋に放送したドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」が、さらにパワーアップして帰ってきます。
オダギリが、まさかの「犬の着ぐるみ」姿で登場し、ぐうたらな「警察犬」を演じたことで話題を呼んだ前作。池松壮亮演じる主人公、警察犬係のハンドラー・一平との「名(迷?)コンビ」ぶりで、世の中を賑わせました。多彩な出演者、そして破天荒な展開と、全3話というスケールでは収まりきらなかった物語に、今回いったいどう“オトシマエ”をつけるのか。前作にひきつづき、オダギリが「朝ドラ」撮影期間に大阪で執筆したオリジナル脚本で、独自の世界を打ち出します。果たして、どんなストーリーなのか、前回残された謎の数々は解き明かされるのか、そして物語世界を彩った一平たち登場人物たちのその後は…?なにやら、新たな出演メンバーも多数いるようで・・・。
放送時期や追加キャストなどの情報は、これから徐々にお伝えしていきますので、お楽しみにお待ちください。

 

【オダギリジョーさんのコメント】

こんなアナーキーな作品なのに『またやりましょう!』と言うとは…
やっぱりNHKはヤバいです(内緒)。いぇい。


【脚本・演出】
オダギリジョー
【制作統括】
柴田直之(NHK)
坂部康二(NHKエンタープライズ)
山本喜彦(MMJ)
【制作】
NHKエンタープライズ
【制作・著作】
NHK、MMJ

■番組ホームページ(前作):https://www.nhk.jp/p/ts/ZPZJP2WJ9R/
■公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/nhk_oliver