ドラマトピックス

山下智久が"正直すぎる"エリート営業マンに!?連続ドラマ『正直不動産』2022年4月スタート!

shoujiki_1206_og.jpg人気連載中のマンガ原作をドラマ化
不動産業界の知られざる世界と、“家”をめぐる人間模様を描く
痛快お仕事コメディー!

私たちが生活する上でなくてはならないもの・・・それは、“家”=不動産。リモートワークが広まり、家での時間が長くなりつつある今、不動産への関心はますます高まっています。そんな注目を集める不動産取引の裏側を描く、人気連載中のコミックをドラマ化します。
“口八丁”で売り上げナンバー1を誇る、やり手の営業マン・永瀬財地。ある時、土地のたたりによって嘘が一切つけなくなり、正直さだけを武器に海千山千の不動産業界で悪戦苦闘。すべてを”ぶっちゃける“永瀬の営業は、果たしてこの世界で通用するか―― 家を売る人、そして求める人の痛快な人間ドラマが、今始まる!
嘘がつけなくなった営業マンを演じるのはNHKドラマ初主演の山下智久。主人公の後輩社員に、2022年度後期連続テレビ小説『舞いあがれ!』のヒロインにも決定した福原遥。そして脚本には『ハコヅメ』『監察医 朝顔』の根本ノンジ。目からウロコの不動産知識とともに、今までにないお仕事コメディーをお届けします!


■山下智久さん(主人公・永瀬財地 役) コメント
この度、ドラマ正直不動産への出演に、
お声がけいただけた事心より感謝致します。
巧みな話術と嘘と建前で顧客の心を掴んでいた主人公がある日突然、
不思議な事に、嘘がつけなくなってしまいます。
彼の本音を聞くのはある種、痛快な面もあります。
ですが今まで嘘で固めて営業成績を上げてきた永瀬が、戸惑いながら
正直でいる事の大切さに気付いていき、正直者が、馬鹿を見る世の中に、
右ストレートを打ち込む。そんな彼の姿に希望を感じてもらえるような、
何か足りないものに気付かせてくれるような、お話になるのではないかと
今から期待に胸を膨らませています。
永瀬と一緒に心を裸にして挑みたいと思います。
愛で溢れる痛快コメディを制作できるように、
最高のスタッフと力を合わせて全力で挑んで参ります。


■福原遥さん(月下咲良 役) コメント
お話を伺った時はとても光栄で嬉しい気持ちでいっぱいでした。
作品を読ませていただき、月下のカスタマーファーストをモットーに、
一生懸命働いている姿が、とても共感でき、心を動かされました。
いつも全力で真っ直ぐに仕事と向き合う姿を、丁寧に演じられるよう頑張りたいと思います!
素敵な共演者の皆様、スタッフの皆様と一緒に、この作品を作れることを心から嬉しく思います!
私自身も月下に負けないくらい、精一杯突き進みたいと思いますので、よろしくお願い致します!


■根本ノンジさん(脚本家) コメント
ここまで不動産業界の裏側に踏み込んだ漫画原作があっただろうか?
それをドラマ化する?しかもNHKで?――最初に話を聞いた時はドッキリだと思いました。
こんなワクワクする企みに声をかけていただき、心から感謝しております。
ただこんな時代だからこそ『衣食住』の中で、もっとも大金が動き、様々な人の業があらわになる『住』について真剣に描くべきだと思いました。
私自身も脚本を書きながら、いかに自分が不動産に対して無頓着だったかを痛感しています。
最高のキャスト、スタッフが揃いました。
正直に言います。
不動産で損をしたくないなら、このドラマを絶対に見てください。


連続ドラマ『正直不動産』

【放送予定】
2022年4月放送開始
【原作】
大谷アキラ(漫画) 夏原武(原案) 水野光博(脚本) 
【脚本】
根本ノンジ
【音楽】
佐橋俊彦
【出演】
山下智久 福原遥 ほか 
【制作統括】
黒沢淳(テレパック) 山本敏彦(NHKエンタープライズ) 岡本幸江(NHK)
【プロデューサー】
清水すみれ(テレパック) 宇佐川隆史(NHKエンタープライズ)
【演出】
川村泰祐(アンドリーム) 金澤友也(テレパック) 野田健太(テレパック)

 


新着記事

カテゴリーから選ぶ

開く

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

2007年

開く

2006年

開く

2005年

開く

2004年

開く

2003年

開く
ページトップへ