ドラマトピックス

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。
新しいドラマ情報はこちらをご覧ください。

よるドラ『古見さんは、コミュ症です。』新たな出演者のお知らせ 城田優さん

komi0930_logo_og.jpg

片居くんに代わる新たな“強烈個性キャラ”が登場!
“自己愛こそが世界を救う!?” 強烈なナルシストが仲間入り・・・
只野くんと古見さんのクラスにクセの強い男子転校生・成瀬詩守斗(なるせしすと)が登場!名前が示すとおり、成瀬くんは強烈なナルシストです。その個性を買われ、いきなり文化祭の出し物の進行係に抜てきされる成瀬くん。クラスの面々は、突然やってきた傍若無人なナルシストの振る舞いにあ然としますが、只野くんや古見さんはその個性をすんなりと受け入れ、新たな仲間として迎え入れていきます。しかし・・・
これからはじまる後半ストーリー。文化祭の運営をめぐって只野くんや古見さんのあいだには思わぬすれ違いが巻き起こり、万場木さんとの関係も微妙に変化していきます。そして、そこになじみや新キャラクターの成瀬くんがどうからんでいくのか?
『古見さんは、コミュ症です。』、大詰めの展開にもぜひご注目ください。


 komisan0930_01.jpg

■成瀬詩守斗(なるせ・しすと)
城田優 さん コメント

この度、成瀬詩守斗役のオファーをいただき、年齢的に高校生役を演じるのは限界を超えている自覚がありながらも(笑)、非常に共感する箇所の多い物語や、魅力的なキャラクター達に惹かれ、また、僕と同じく 35 歳にして、果敢に只野仁人役を演じている増田くんや、役者に寄り添った丁寧な役作りをサポートして下さる瑠東東一郎監督の存在も大きな力となり、勇気を持って演じさせていただきました。
今作の題材の一つでもある”コミュニケーション障害”もそうですが、人は誰だって、一つや二つ、コンプレックスを抱えて生きていると思います。この作品の登場人物も皆そうですが”みんなと違う”ことは決して恥ずべきことではありません。
むしろ誇らしいことです。この作品を通して、視聴者の皆様が、少しでも”自分”のことを誇りに、大切に思ってくれたらうれしいです。そして、不器用な彼らが、必死に支え合い、精一杯高校生活を送る姿は、きっとあなたに、たくさんの笑顔と、ほんの少しの勇気を分けてくれると思います。
最終回までどうぞよろしくお願いします!


よるドラ『古見さんは、コミュ症です。』

【放送予定】
2021年9月6日(月)放送開始 <全8回>
毎週月曜 よる10時45分~11時15分 総合
【原作】
オダトモヒト
【脚本】
水橋文美江
【音楽】
瀬川英史
【主題歌】
aiko「あたしたち」
【出演】
増田貴久(只野仁人 役) 池田エライザ(古見硝子 役) 吉川愛(万場木留美子 役)
ゆうたろう(長名なじみ 役) 筧美和子(阿瀬志吹 役) 大西礼芳(潔清子 役) ・
城田優(成瀬詩守斗 役) / 高橋克実(語り)
【制作統括】
樋口俊一(NHK) 高城朝子(テレビマンユニオン)
【プロデューサー】
大沼宏行(テレビマンユニオン)
【演出】
岡下慶仁(テレビマンユニオン) 石井永二(テレビマンユニオン)
【総合演出】
瑠東東一郎(メディアプルポ)

⇒『古見さんは、コミュ症です。』番組HP

⇒ 番組掲示板