ドラマトピックス

ドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」キャストビジュアル発表!

オダギリジョー脚本・演出の“可笑しなサスペンス”
麻生久美子、本田翼ら、ビジュアル公開!

人気者から個性派まで、多種多様なキャストが勢ぞろいしたドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」。この度、主演の池松壮亮演じる主人公「青葉一平」の同僚となる、警察犬係の仲間たちのビジュアルを公開します。一平とともに事件解決に取り組む警察メンバーの役柄と各出演者のコメントも。
また、公式インスタグラムでは、キャラクターの魅力を伝える動画など、毎日アップしています。

oliver0830_og.jpg

警察犬ハンドラーが登場する本作は、オダギリジョーさんの完全オリジナル企画。脚本執筆にあたっては、オダギリさん自ら実際の警察犬係や訓練所への取材を重ね、物語やキャラクターをふくらませました。また、ハンドラーを演じる俳優の皆さんも、警察犬係としての訓練を受けて役に臨みました。今回、公開されるビジュアルでは、國村隼さん演じる課長が電話をする側で、主人公の一平(池松壮亮)はじめ、漆原(麻生久美子)、ユキナ(本田翼)、三浦(岡山天音)らが聞き耳を立てるコミカルな姿が映し出されています。これは、事件の予兆なのか、はたまた・・・。


【ストーリー】
鑑識課警察犬係に所属する警察官で、この物語の主人公である青葉一平(池松壮亮)と、彼の相棒である警察犬オリバーが次々と発生する不可解な事件に挑んでいくのだが、様々な思惑が入り乱れ・・・。ある日、いつものようにオリバーと朝のトレーニングを終えた一平。出勤すると、先輩である漆原(麻生久美子)から、優秀なオリバーの足を引っ張らないよう釘をさされてしまう。一平が所属する狭間県警の鑑識課警察犬係は、課長(國村隼)以下、同僚で同じハンドラーのユキナ(本田翼)と、後輩の三浦(岡山天音)がメンバーだ。そんな彼らのもとに、出動の要請が。このときの彼らは、まだ知らなかった。自分たちが、奇妙で不可思議な事件に巻き込まれていくことになるとは・・・。可笑しくもサスペンスフルな物語が、始まる。



<青葉一平[池松壮亮]>
大学の同期からすすめられた警察犬の漫画に影響を受け、警察犬係のハンドラーに。もてあますほどの正義感にあふれているが、よく空回りする。相棒は伝説の警察犬ルドルフの血を引くオリバー。 

oliver0830_01.jpg

 

<漆原冴子[麻生久美子]>
一平の上司。仕事のできる女(自称)。仕事そっちのけで、隙あらば職場で前髪を切っている。警察犬係のムードメーカー。
(麻生さんコメント)
『とても緊張感を持って臨んだ作品です。オダギリ監督の独特な世界観の中で、新しいキャラクターを共に作り、演じられたことを嬉しく思います。日に日に痩せて研ぎ澄まされていく監督とは対照的に、現場は盛り上がり、熱量のある芝居をする俳優達。今まで見たことのない、オダギリ監督ならではの、カッコいいのにどこか変なドラマが出来上がったと思います。今回、「漆原」という役は私に当て書きしてくださったそうなので、やっぱり私はこういう人だと思われてるんでしょうね笑』

oliver0830_02.jpg

 

<柿崎ユキナ[本田翼]>
一平の同僚のハンドラー。相棒の警察犬ラッキーとの絆は深い。マイペースな一方、一平×オリバーコンビのよきライバル。
(本田さんコメント)
『とても新鮮な現場で、オダギリ監督をはじめキャストの方々もとても豪華で特別感のある作品です。
撮影は常にラッキーと一緒だったので、徐々に信頼関係が築けて犬好きとしてはとても幸せな日々でした。』

oliver0830_03.jpg

 

<三浦[岡山天音]>
一平の後輩ハンドラー。物事を冷静かつ、合理的に考える現代っ子。
(岡山さんコメント)
『あれほどのキャリアを積み重ねた上で、更に新たな領域へ踏み込んで行くオダギリさんの姿は非常に格好良かったです。今回そのプロジェクトの一員になれた事がとても光栄でした。僕自身も今作のそういった試みに大変刺激を受けましたし、皆様にとっても人生の活力を沸き立たせる起爆剤となり得る作品だと思います。濃いキャスト、濃い脚本でお送りする濃厚な『オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ』の世界をお楽しみください。』

oliver0830_04.jpg

 

<課長・・・國村隼>
個性派揃いの警察犬係の面々をまとめるベテランだが少し間の抜けた所もある。
(國村さんコメント)
『オダギリジョーさんの脚本・監督作品には初めて参加致しました。脚本にはキャラクターの「息遣い」「話すリズム」などが書き込まれ、”その人の匂い”が表現されていて、俳優としてはそこが面白く、有難い脚本だったと思います。』

oliver0830_05.jpg

 


「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」

【放送予定】
2021年9月17日、24日、10月1日<全3回>
総合 毎週金曜 よる10時~10時45分
【脚本・演出】 
オダギリジョー
【音楽】
森雅樹
【主題歌】 
「The Hunter」(EGO-WRAPPIN’)
【出演】
池松壮亮、永瀬正敏、麻生久美子、本田翼、岡山天音、玉城ティナ、くっきー!(野性爆弾)/永山瑛太/川島鈴遥、佐藤緋美、浅川梨奈、佐久本宝、髙橋里恩、森優作、緒形敦、別府由来、奈良原大泰、中本大賀、芳村宗治郎、山田浩、今泉力哉、前川正行、沖原一生、金井浩人、朝比奈知樹、岡本智礼、菅原健、宮本幸太、フィリップ(犬)、ナオト(犬)、パール(犬)、ペトラ(犬)、レックス(犬)/染谷将太、仲野太賀、佐久間由衣、坂井真紀、葛山信吾、火野正平/國村隼/細野晴臣、香椎由宇、渋川清彦、我修院達也、宇野祥平/草村礼子、箭内道彦、芹澤興人、竹内都子、柳ゆり菜、奈月セナ、天木じゅん、結城貴史、DOTAMA、大江健次(こりゃめでてーな)、中村無何有、千うらら、出口亜梨沙、浦郷絵梨佳、柴田紗帆、真下有紀、金剛地武志、福岡みなみ、木下瑠音、草地稜之、坂口雄斗、ヒラノショウダイ、関根洋一/村上淳、嶋田久作、甲本雅裕、鈴木慶一/松重豊、柄本明、橋爪功、佐藤浩市 ほか
※葛山信吾さんの「葛」の下の「人」は正式には「ヒ」です
【制作統括】
柴田直之(NHK編成局コンテンツ開発センター)
坂部康二(NHKエンタープライズ)
山本喜彦(MMJ)

■ 番組ホームページ
番組掲示板
■ 公式Instagramアカウント https://www.instagram.com/nhk_oliver/


新着記事

カテゴリーから選ぶ

開く

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

2007年

開く

2006年

開く

2005年

開く

2004年

開く

2003年

開く
ページトップへ