ドラマトピックス

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。
新しいドラマ情報はこちらをご覧ください。

再放送情報 海外ドラマ『アンという名の少女』8月、9月再放送

海外ドラマ
『アンという名の少女』
8月、9月再放送決定!

『アンという名の少女』全8回を総合テレビで2021年8月28日(土)、9月5日(日)[※(土)深夜]、6日(月)[※(日)深夜]に再放送します。

【再放送予定】
総合
2021年
8月28日(土)よる11時46分~翌午前2時49分 【第1回~第4回】
9月5日(日)午前0時30分~2時00分[※土曜深夜] 【第5回、第6回】
9月6日(月)午前2時05分~3時35分[※日曜深夜] 【第7回、第8回(終)】

※深夜の放送ですので、放送日時にご注意ください
※放送予定は変更になる場合があります。最新の情報は 番組表 でご確認ください。
※9月5日(日)の放送時間が変更になりました(2021/8/19追記)

【番組紹介】

「名前はアン。つづりの最後にEがつくと思って呼んで。Eがつくほうが立派に見えるから」

おしゃべり好きで、想像力豊かなやせっぽちの赤毛の少女アンは楽しいことを見つける天才。年老いた姉弟の養子となった孤児のアンが、いろんな悩みを抱えながらも、まっすぐに立ち向かい成長していく姿を描く。原作は、世界中で愛されているモンゴメリの不朽の名作『赤毛のアン』。[全8回]

19世紀後半のカナダ。自然あふれるプリンス・エドワード島に、やせっぽちでそばかすだらけの赤毛の女の子アンがやってくる。孤児のアンは、「グリーン・ゲイブルズ」と呼ばれる家に住む年配の姉弟マリラとマシューの養子になると決まって大喜びだったが、実は2人が望んでいたのは男の子だったと知ってがっかり。でも、なんとか無事に家族として一緒に暮らせることになり、村で初めての親友ができたり、学校に通ったりして、いろんな経験を重ねて成長していく。おしゃべり好きで想像力豊かなアンは、いつも自分の心にまっすぐで、どんなにつらいことがあってもくじけない。そんなアンと出会い、村の人たちも少しずつ変わっていく。

原題:Anne with an “E”
制作:2017年 カナダ

<出演>
アン … エイミーベス・マクナルティ Amybeth McNulty [声:上田真紗子] (映画『 モーガン プロトタイプ L-9』)
ほか

⇒ 『アンという名の少女』

⇒ 海外ドラマ スタッフブログ