ドラマトピックス

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。
新しいドラマ情報はこちらをご覧ください。

主演・上川隆也「一億円のさようなら」9月27日(日)スタート!

プレミアムドラマ
一億円のさようなら 

ichioku0717a.jpg

この秋のプレミアムドラマは直木賞作家の白石一文さん原作、
大人のヒューマンエンターテインメントをお送りします!
妻が巨額の遺産を相続していたことを知った主人公。
なぜ彼女はそれを秘密にしていたのか?
妻から受け取る一億円で人生の逆転劇は起こるのか?
家族の歴史を振り返りながら、今、主人公の新しい人生の幕が上がる!

【ストーリー】
加能鉄平(52)は医療関係の企業に勤めるサラリーマン。平凡だが幸福な家族の暮らしを送ってきた。鉄平はある日、妻・夏代(50)の驚きの秘密を知る。今から30年前、夏代は伯母から巨額の遺産を相続し、株の利益もあわせると総額で48億円が銀行口座に預けられていて、そしてそれは今日まで手つかずのままだというのだ。結婚して以来、なぜ妻はずっとそれを隠していたのか。
鉄平は、自分と夏代の若き日の記憶を、これまでの日々の思い出をたどり直しながら、夫婦の関係、親子の関係を問い直すことになる。
会社での戦いに傷つきながら、鉄平は故郷の町へと旅立ち、新たな日常へ飛び込んでいく。
人生の後半戦に、彼は何を見つけることができるのか。夫婦とは? お金とは? 仕事とは? 今を生き抜く大人達に贈る、極上のファミリーストーリー!


プレミアムドラマ『一億円のさようなら』

■原作
白石一文『一億円のさようなら』
■脚本
渡邉真子(『モンローが死んだ日』『恋はつづくよどこまでも』)
■脚本監修
岡田惠和(『ひよっこ』『少年寅次郎』『この世界の片隅に』)
■音楽
fox capture plan
■出演
上川隆也 松村北斗(SixTONES) 森田望智 堀井新太 美山加恋 佐久本宝 和田正人
石橋菜津美 長谷川純 堀内敬子 利重剛 奥貫薫 武田真治 安田成美 ほか

【放送予定】
2020年9月27日(日)スタート
BSプレミアム BS4K 毎週日曜 よる10時<49分・全8回>
【制作統括】
谷口卓敬(NHK) 黒沢淳(テレパック)
【プロデューサー】
藤尾隆(テレパック)
【演出】
川村泰祐 村上牧人 山内宗信
【収録予定】
7月下旬から9月