編集部イチオシ

「下流の宴」福原翔役 窪田正孝くんにTwitterインタビュー!

pic_edrec_110713.jpg

「下流の宴」福原翔役
窪田正孝くんにTwitterインタビュー!

ドラマ10「下流の宴」で福原翔役を演じる窪田正孝くん。「ドラマチック・アクターズ・ファイル」の第9回にご登場いただいたところ、全国から「最高!」「見たことない窪田くんがいた!」「もっと窪田くんについて知りたい!」という、うれしいご感想を多数頂きました。
そこで「窪田くんへの質問を受け付けますよ!」とドラマチック・アクターズ・ファイルのツイッターアカウント(NHKサイトを離れます)で宣言したところ、あっという間に150件を超えるご質問が寄せられました!!
あまりの質問の多さに、「下流の宴」デスクのKさんも「どれを選んだらいいんだろう...」と頭を抱えます。はたして、採用された質問は...?!


line.gif

■質問総数155通、回答数46通!
質問総数、なんと155通! 本当はもっとあったのですが、ペンネームが掲載されていないものや、窪田くん宛の質問なのか、番組宛の質問なのか解らないものがこの段階でボツとなりました。
次にデスクKさんが、面白い質問旬な質問という基準で取捨選択していきます。とはいえ、忙しい窪田くんに時間を割いて回答してもらうので、あまり多くの質問を送るわけにもいきません。そこで、
「どれくらい窪田くんに送ったものか...」
と先方に確認したところ
「あーいいっすよー50通くらい送って下さい」
という、大盤振る舞いなお返事をいただきましたwww
お言葉に甘えて50通近くをお送りし、結果・回答数46通! こんなに回答いただけて、窪田正孝くんには本当に感謝です...(涙)
ただし、このページの容量制限があるため、ここには30通のみ掲載します。残りはドラマチック・アクターズ・ファイルのツイッターアカウント(NHKサイトを離れます)で発表いたしますので、併せてご覧ください!



01_utaqge_110713.jpg

line.gif

■というわけで、窪田正孝くんからの回答です!
以下、窪田くんからの回答を一問一答形式で掲載します。ツイッターも併せてご覧頂ければお気づきになると思いますが、一人何通も採用されているラッキーな方もいらっしゃいますよ~。

Q1【おこんさんからの質問】
時代劇と現代劇、どちらが演じていて面白いですか?
【窪田くんの回答】
→どちらかと言えば、リアルに近づける方の現代劇です。

Q2【カジヤのよめっこさんからの質問】
ちょっと大人になってからの初恋はいつでしたか?その人はどんな女の子でしたか?
【窪田くんの回答】
→中1で、まっすぐな一途な性格の女の子でした。

Q3【ラコさんからの質問】
ふとした時に思わず口ずさんだりする歌はありますか?また、気分を上げたいとき、気持ちを落ち着けたいとき、それぞれに聴く曲はありますか?あるとしたらどんな曲ですか?
【窪田くんの回答】
→徳永英明さんの壊れかけのRadio、ChariceのPyramid。

Q4【杏子さんからの質問】
髪が短くなりましたが、窪田さんは長い髪と短い髪どっちが好きですか?(長いほうが色っぽくて好きデス。)
【窪田くんの回答】
→季節によっても変わりますが、短い方が楽なので好きです。

Q5【みなみさんからの質問】
甘党の窪田さんですが、今一番のお気に入りスイーツは何ですか^^?あと、マイブームがあれば教えてください。
【窪田くんの回答】
→定番のショートケーキ、手洗い洗濯

Q6【薫さんからの質問】
下流の宴の撮影で心に残っている事はありますか?
【窪田くんの回答】
→一切のやる気を身体から取り除いたことです。

Q7【みれさんからの質問】
家でのリラックス方法を教えてください!
【窪田くんの回答】
→湯船に浸かりながら、氷菓子を食べる。

Q8【裕さんからの質問】
凸ちゃんはなんと、もう大人になっていたんですね。びっくりです!もう少し凸ちゃんのこと教えてください
【窪田くんの回答】
→性格はツンデレ、なんでも噛むのが癖だから困ってます。笑

Q9【そら緒さんからの質問】
ドラマではとても綺麗な寝姿の窪田さんですが、寝相はいい方ですか?また、寝る前、起きた後にやることは何かありますか?
【窪田くんの回答】
→寝相は普通です。笑
寝る前はストレッチして身体を伸ばして、起きたら必ずうがいをします。

Q10【つーちゃんさんからの質問】
私は今、写真家を目指して大学で勉強してます!よく自分に自信が持てなくて悩むのですが、窪田くんはそういう時どうやってモチベーションを高めてますか?よかったら教えてください!
【窪田くんの回答】
→ありのままの自分でいることを意識する。個性こそ表現の最大の武器だと思います。


02_utaqge_110713.jpg

Q11【かべっきーさんからの質問】
仲のいい芸能人は誰ですか?
【窪田くんの回答】
→早乙女太一くん。

Q12【☆まこ☆さんからの質問】
小・中学校でされてた野球とバスケのポジションを教えてください(^-^)
【窪田くんの回答】
→野球は全ポジション、バスケはポイントガードです。

Q13【あんじぃさんからの質問】
いまお気に入りでよく聴いているCD(アーティスト)は何でしょうか?
【窪田くんの回答】
→清水翔太。

Q14【みかんさんからの質問】
窪田くんこんばんは。毎週楽しくドラマ観ています。最近、嵌まっている物やこと(マイブーム)ってありますか?
【窪田くんの回答】
懸垂です。

Q15【しののめさんからの質問】
今まで演じられた役でまた演じてみたいものはありますか?或いは、演じてみたい役柄などはありますか。
【窪田くんの回答】
→ゲゲゲの倉田さんです。

Q16【杏子さんからの質問】
以前、シンガポールに行きたいと言われてましたが現在、行きたい海外は何処ですか?
【窪田くんの回答】
ネパールです。


01_utaqge_110713.jpg

Q17【seikoさんからの質問】
何歳くらいで結婚したいですか?
【窪田くんの回答】
28?9?歳くらいに。

Q18【otakubo04さんからの質問】
スタパをご覧になった家族の方や周りの方の反応はどんな感じでしたか?
【窪田くんの回答】
頑張れ。と沢山言われました。

Q19【になさんからの質問】
どんな役でも自分のモノにして生き生きとした人間にしてしまう窪田くんですが、もしどうしても納得のいかない役、どうしても一人間として理解でき兼ねる役が来たらどうやってこなしますか?どうやって自分と折り合いつけますか?
【窪田くんの回答】
→無理矢理でも、共感できるところを探します。

Q20【瑞香さんからの質問】
今まで出演した生放送の中で、もう一度やりなおしたいと思った番組は何ですか?
【窪田くんの回答】
この間のスタジオパークです。

Q21【にゃーみさんからの質問】
うちの猫のナナは「おはよう」と「ごはん」ってしゃべります窪田くんちのでこちゃんは何かしゃべりますか?
【窪田くんの回答】
「ほにゃー」って言います。笑

Q22【瑞香さんからの質問】
この夏は節電等いろいろ大変そうですが、窪田くんお勧めのエコなこと何かありますか?
【窪田くんの回答】
うちわに水をつけて扇ぐと冷たい風がきます。

Q23【薫さんからの質問】
下流の宴、残りの放送分での窪田くん的にここを見て欲しい!のはどこですか?また見所はどこですか?
【窪田くんの回答】
→珠緒と翔の結末です。そして、何と言っても由美子さんです。


04_utaqge_110713.jpg

Q24【アイアイさんからの質問】
下流の宴6回みました~。そこで質問。窪田君は自分の出演されている番組をリアルタイムでみてますか?自分で見ながらダメだしするほうですか??w
【窪田くんの回答】
→基本は1人で観ます。自分を観るというよりは、作品の一部に馴染めてるかが1番気になって、不安になります。

Q25【かよみんさんからの質問】
カラオケに行ったら絶対歌う!という曲はありますか?
【窪田くんの回答】
→徳永英明さんのハナミズキです。

Q26【☆まこ☆さんからの質問】
窪田くんに、お髭のイメージが全くありません。休日おでかけしないときにお髭生やしたりしますか?(^-^)
【窪田くんの回答】
→髭は人より少ないし、あまり生えてこないです。

Q27【にゃーみさんからの質問】
窪田くんもしも俳優になっていなかったら何をしていたと思います?子供の頃とかになりたいものとかってありました?
【窪田くんの回答】
→車かバイクの整備士です。子どもの頃は、プロ野球選手になりたかったです。

Q28【優子さんからの質問】
ブログチェックや投稿は自宅のパソコンでしますか?それとも携帯ですか?
【窪田くんの回答】
→携帯電話です。

Q29【きゃおさんからの質問】

デビュー当時と今とで、自分自身で「ここが変わったな」と思う処はありますか?また逆に「ここだけは変わらないな」と思う処はありますか?
【窪田くんの回答】
→芝居の追求の面白さを知ったこと。人に説明したり伝えることが苦手。

Q30【caoさんからの質問】
やる気が起きない時は(あるのかな?)窪田くんならどうしますか?何かをしてやる気を起こしますか?
【窪田くんの回答】
→あります。やる気が起きない時は、ご飯をたくさん食べて元気をつけます。

line.gif

■いかがでしたでしょうか...?
沢山の質問をお送りいただき、誠にありがとうございました。企画に参加してくださった皆様に感謝です。また惜しくも落選(?)してしまった方、本当に申し訳ありません。
いろいろな皆さんの善意に支えられた企画ですので、またこういった機会...があるかどうかは解らないのですが、万が一「もう一回やるぞ!」「別の企画をやるぞ!」となった際には、是非ご参加いただければと思います。
というわけで、あと1回を残すばかりの「下流の宴」。そして「ドラマチック・アクターズ・ファイル」を、今後ともよろしくお願い申し上げます。


■関連リンク

ドラマチック・アクターズ・ファイル
ドラマチック・アクターズ・ファイル ツイッターアカウント(NHKサイトを離れます)
下流の宴
下流の宴 ツイッターアカウント(NHKサイトを離れます)


☆NHKドラマ 編集部イチオシ!☆【→記事一覧へ

ページトップへ