おもな登場人物(キャスト)

石田ゆり子

青木文(あおき あや)
...石田ゆり子

(※7話以降、佐々岡文)

無差別殺人事件で夫を亡くし、忘れ形見の息子を育てながら、カレー食堂「ドライブイン・コントレール」を細々と営んでいる。自分はもう幸せになれないという乾いた諦めを抱えて日々を送っていたときに、瞭司と出会う。

井浦新

長部瞭司(おさべ りょうじ)
...井浦新

弁護士として将来を嘱望されていたが、無差別殺人事件に巻き込まれ、犯人と格闘した際に文の夫を過失で殺めてしまう。その衝撃で声を失い、トラックドライバーとなって孤独に生きていたが、ある偶然から文と出会う。

原田泰造

佐々岡滋(ささおか しげる)
...原田泰造

無差別殺人事件を担当した刑事。敦を殺したという瞭司を取り調べたが、上司の意向で立件しなかった。事件後も被害者遺族である文やその息子・友樹のことを気にかけ、カレー食堂に通っている。ひそかに文に恋心を抱いている。


桜庭ななみ

篠崎圭子(しのざき けいこ)
...桜庭ななみ

文の夫・敦の恋人。事件の際、瞭司が敦を切りつけてしまうところを目撃していた。事件後しばらくは日本を離れていたが、あることをきっかけに文に近づく。

堀内敬子

田渕さゆみ(たぶち さゆみ)
...堀内敬子

文の中学時代からの親友。子どもが手を離れ、夫は留守がち。文のカレー食堂を手伝っている。

丸山智己

青木敦(あおき あつし)
...丸山智己

文の夫。6年前、無差別殺人事件に巻き込まれ、瞭司に頸動脈を切られて故人となる。

松浦理仁

青木友樹(あおき ともき)
...松浦理仁

(※7話以降、佐々岡友樹)

夫・敦が亡くなった後に生まれた文の一人息子。

中西良太

多田羅剛志(たたら つよし)
...中西良太

瞭司がトラックドライバーをしている運送会社「多田羅運送」の社長。


村田雄浩

兵藤雄彦(ひょうどう たけひこ)
...村田雄浩

6年前、佐々岡と共に無差別殺人事件を担当した先輩刑事。佐々岡のよき理解者でもある。

野際陽子

青木英恵(あおき はなえ)
...野際陽子

文の亡き夫・敦の母。孫の友樹を一人息子の生まれ変わりと信じ、かわいがっている。 嫁の文には理解を示すが、亡くした息子への思いが強く、衝突してしまう。

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む

「コントレール~罪と恋~」のサイトをすべて表示するためには、JavaScript対応のブラウザが必要です。