よるドラ 伝説のお母さん

よるドラ 伝説のお母さん

ドラマのあらすじ・予告編動画

伝説のお母さん

第7回「メイとモブと魔王と呪われし会談」

総合 2020年3月14日(土)夜11時30分から11時59分

再放送:総合 3月21日(土)午前1時10分から1時39分(金曜深夜)

メイ(前田敦子)たちは魔王(大地真央)にメルル(林田岬優)が捕らえられたと聞き緊迫するが、直後、魔王側から「平和的に話し合いたい」との要求が国王(大倉孝二)に伝わる。魔王のワナではないかと疑う国王は、メイやベラ(MEGUMI)たち伝説のパーティを再び集め、この機に乗じて魔王を生け捕りにする作戦を授ける。作戦に加わるか迷うメイだったが、夫・モブ(玉置玲央)は自分が子育てをするからと、メイの背中を押す。しかし、モブに預けた赤ちゃんが気になるあまり、メイは作戦準備に集中できない。そして、国王と魔王の首脳会談の日。メイたちが魔王生け捕り作戦を実行に移そうとした矢先、魔王が会談の真の目的を口にし、その意外な内容に国王やメンバーたちは驚く。

これまでの放送

第1回「ほいくしょがあいていない!」(2月1日放送)
第2回「こづれでいこうぜ」(2月8日放送)
第3回「働“け”ざる者たち」(2月15日放送)
第4回「ただの結婚ではないようだ」(2月22日放送)
第5回「そして決断へ…」(2月29日放送)
第6回「眠れる勇者と導きの魔王」(3月7日放送)
第7回「メイとモブと魔王と呪われし会談」(3月14日放送)
第8回(最終回)「ろーど しますか?」(3月21日放送)

NHKオンデマンドでも配信!

放送翌朝10時より配信予定

NODバナー

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む
NHKのサイトを離れます