よるドラ 伝説のお母さん

よるドラ 伝説のお母さん

ドラマのあらすじ・予告編動画

伝説のお母さん

第4回「ただの結婚ではないようだ」

総合 2020年2月22日(土)夜11時30分から11時59分

再放送:総合 2月29日(土)午前1時10分から1時39分(金曜深夜)

メイ(前田敦子)たち伝説のパーティは、僧侶・クウカイ(前原瑞樹)と戦士・ポコ(片山友希)がまもなく結婚するというサプライズ発表に沸いていた。しかし「子どもはいらない」とポコが宣言したことで、ふたりの関係に暗雲が漂う。「結婚=出産」という常識に縛られ、戦士としてのキャリアを失いたくないというポコ。しかしクウカイは、代々一子相伝の魔法を継承してきた両親の期待に応えようとしていた。一方、魔界に寝返った勇者のマサムネ(大東駿介)はかつて戦った魔王(大地真央)と再び対面するが、そこで意外な事を告げられる。

これまでの放送

第1回「ほいくしょがあいていない!」(2月1日放送)
第2回「こづれでいこうぜ」(2月8日放送)
第3回「働“け”ざる者たち」(2月15日放送)
第4回「ただの結婚ではないようだ」(2月22日放送)
第5回「そして決断へ…」(2月29日放送)
第6回「眠れる勇者と導きの魔王」(3月7日放送)
第7回「メイとモブと魔王と呪われし会談」(3月14日放送)
第8回(最終回)「ろーど しますか?」(3月21日放送)

NHKオンデマンドでも配信!

放送翌朝10時より配信予定

NODバナー

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む
NHKのサイトを離れます