よるドラ 伝説のお母さん

よるドラ 伝説のお母さん

スペシャルコンテンツ【インタビュー】

独自のバランス感覚で表現する世界観。
髙山エリさんの衣装のヒミツ

2020年3月13日掲載

伝説のお母さん

毎週土曜よる11時30分放送のよるドラ「伝説のお母さん」。今回は、スタイリストの髙山エリさんに、規格外の子育てRPGワールドを支える衣装のヒミツを聞きました。

「伝説のお母さん」の衣装は、映像作品やファッション誌で活躍しているスタイリスト髙山エリさんが担当しています。今回、髙山さんが用意した衣装は、エキストラのみなさんの分を含めれば300ポーズ以上!!独自のスタイリング術を持つ髙山さんに迫ります。

続きを読む

RPGゲーム×実写ドラマ
『伝説のお母さん』の創り方

2020年3月5日掲載

伝説のお母さん

今回は、よるドラ「伝説のお母さん」を彩る <CG> 対談。

RPGゲーム画面の制作を担当する大月壮さん(写真左)と、演出・VFXを担当する佃尚能ディレクター(写真右)に、ドラマのCG制作秘話をたっぷり語って頂きました。

続きを読む

「伝説のお母さん」スペシャル座談会Vol.1 脚本・玉田真也×脚本・大池容子×演出・村橋直樹

2020年2月29日掲載

伝説のお母さん

好評放送中の「伝説のお母さん」。映像化にあたってのキーパーソンである脚本の玉田真也さんと大池容子さんに、演出の村橋直樹ディレクターがお話を伺いました。企画段階での苦しみやドラマづくりの精神など、なかなか話しにくいところまで切り込んでいきます!

続きを読む

【魔界のおにいさん&おねえさん】小林よしひささん、上原りささんインタビュー

2020年2月8日掲載

伝説のお母さん

子育てを取り巻く問題をコメディタッチで描く、よるドラ「伝説のお母さん」。
ドラマの中で、出産・育児をめぐる社会の問題点をわかりやすく解説してくれるのは、NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」でおなじみの、よしおにいさんこと小林よしひささんと、りさおねえさんこと上原りささんです!
ドラマでは初共演となる、おふたりにお話を聞いてきました。

続きを読む

【インタビュー】原作者かねもとさん「お母さんだって冒険したい!」

2020年2月2日掲載

伝説のお母さん

2020年2月1日(土)総合23:30放送開始のNHKよるドラ「伝説のお母さん」。
斬新な“RPG子育てストーリー”の生みの親、原作者かねもとさんに、作品にこめた思いを聞きました。
(聞き手・プロデューサー上田)

続きを読む

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む
NHKのサイトを離れます