スーパープレミアム 恋と就活のダンパ

スーパープレミアム 恋と就活のダンパ

ドラマのあらすじ・予告編動画

放送は【BSプレミアム】2019年4月27日(土)よる9時から!

番組PR動画(2分)

とある大学の理工学部四年生・菅猛(すが・たける)は落ち込んでいた。
就職活動を始めたものの、面接のたびに「コミュ障」「覇気が無い」「スマホ依存」と人格否定され、傷だらけの全戦全敗中。そして落ち込む材料は就活だけではない。「彼女いない歴」は当然のように生まれて以来だが、現在人生最大の深刻な片思いに七転八倒中。生協のレジでアルバイトをしながら、時折、名前も知らない憧れの女子大生を遠くから眺めては、声もかけられず悶々とするばかり。
「何かを変えなくては!コミュ障克服!」という必死の思いで参加したインターネット上の学生サークルで、ひょんなことから本名を隠し「ハンドルネームはレオン。10社以上の内定を持つ、勝ち組の大学生」のふりをすることに。
やがて「レオン」は「イケメンの、伝説の就活マスター」としてネット上で圧倒的な人気を博してしまい、憧れの女子大生までが「レオン」に憧れていることが判明。だが現実には、レオンとは似ても似つかず、相変わらず内定は一つも取れないまま…。
やがて「レオン」を演じる嘘は引き返せないところまで来てしまう。どういうわけか、生協主催のダンスパーティー(ダンパ)に、「伝説の就活マスター・レオン」が参加して、スピーチをすることになってしまう…。

動画配信は放送翌日からNHKオンデマンドで!

NODバナー

BS4Kでも放送&再放送します!

BS4Kでは、6月8日(土)午後4時30分から放送します。また6月19日(水)午後2時45分から再放送も行います。

就活体験談掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む
NHKのサイトを離れます