スーパープレミアム 恋と就活のダンパ

スーパープレミアム 恋と就活のダンパ

おもな登場人物(キャスト)

加藤諒

菅猛(すが・たける)

…加藤諒

主人公。大学の工学部4年生で就活真っ最中。持ち前のコミュ障から苦戦中。コミュ障を克服するために、「グローバルコミュニケーション研究会」に入る。大学の生協でアルバイトをしている。友人は少なく、彼女がいたことはこれまでの人生で一度も無い。八神玲香に片思いをしている。

主演・加藤諒さんからのメッセージ

僕は就活というものを経験してきませんでしたが、映画やドラマのオーディションは僕たちにとっての就活なのではないか?と自問自答しながら、僕が演じる菅君との共通点や大学時代の記憶を探して、役作りをしていきたいなと思っています。生活する中で、悩んだり、苦しいなと思っている方の背中を、菅君の姿を通して押せるような作品にできる様、精進いたします。

小芝風花

高槻愛海(たかつき・まなみ)

…小芝風花

菅と同じ大学の4年生。グローバルコミュニケーション研究会のメンバー。学生ながら名刺を持ち、各種セミナーや勉強会に積極的に参加し、常に手帳を予定で埋め尽くしている。「既に内定は数社貰っているが、本命企業のためにまだ就活をしている」と、公言している。

白洲迅

江田遼平(えだ・りょうへい)

…白洲迅

菅と同じ大学の後輩。グローバルコミュニケーション研究会のメンバー。格好が良く、女子に優しく、お金に不自由しておらず、そして大変にモテる。菅と真逆の存在だが、なぜか菅に興味を持ち、何かと助言する。

須賀健太

上原瞬(うえはら・しゅん)

…須賀健太

菅と同じ大学の、同じ四年生。グローバルコミュニケーション研究会のメンバー。菅とは高校時代からの友人。大学ではクラシック同好会でバイオリンを弾いている。

華村あすか

八神玲香(やがみ・れいか)

…華村あすか

菅と同じ大学の、同じ四年生。就活中。菅がずっと片思いしているが、まったく気づいていない。

深水元基

戸越榮太郞(とごし・えいたろう)

…深水元基

菅と同じ大学の、8年生。就活は全くしたことがなく、「プロのモラトリアムニスト」を自称している。学生ながら結婚している。ひょんなことから、就活をすることに…。

長井短

花房深月(はなふさ・みつき)

…長井短

菅と同じ大学の先輩で、同じ研究室所属。時折鋭いアドバイスをくれる。

嶋田久作

黒岩彰文(くろいわ・あきふみ)

…嶋田久作

菅の大学の、生協の店長さん。菅は生協でアルバイトしているので、上司にもあたる。

就活体験談掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む
NHKのサイトを離れます