ドラマ10「ディア・ペイシェント」

ドラマ10「ディア・ペイシェント」

ドラマのあらすじ・予告編動画

ディア・ペイシェント

第7回「母子の事情」

総合・BS4K 2020年8月28日(金)よる10時から10時44分

※4K先行放送 8月26日(水)よる11時15分

再放送:総合 9月2日(水)午前1時25分(※火曜深夜)※再放送時間が通常と異なります(5分遅れ)

千晶(貫地谷しほり)のもとを、「息子の薬をくれ」という年配の女性・遠山秋絵(松金よね子)が訪れる。無診察診療はできないと千晶は当然断った。ある日、秋絵が手の怪我で佐々井記念病院に運ばれてくる。どうやら、秋絵の息子は引きこもりで、手の怪我も息子の仕業らしい。しかし、秋絵は息子をかばって本当のことを言わない。秋絵は心臓の持病を患っていて、千晶は、怪我よりも心臓のことを案じ、循環器内科が専門の陽子(内田有紀)に相談を持ち掛ける。そのような中、佐々井記念病院の事務長・高峰(升毅)は、厄介払いをするように秋絵を別の病院に転院させた。しかし、後日、なぜか秋絵とその息子・譲二(六角慎司)が二人とも佐々井記念病院に運ばれてくる。二人とも怪我をしていた。秋絵は譲二の将来を悲観して、刺し違えようとしたのだった。千晶は二人の事情を知るが、家族間の問題には立ち入れないと、無力感を痛感する。そのような中、医療訴訟を抱えていた陽子の身に大変なことが起こる。

 

これまでの放送

第1回「夫婦の絆」(7月17日放送)
第2回「命の重さ」(7月24日放送)
第3回「愛の力」(7月31日放送)
第4回「心と体」(8月7日放送)
第5回「去りゆくものへ」(8月14日放送)
第6回「新しい風」(8月21日放送)
第7回「母子の事情」(8月28日放送)
第8回「志をつないで」(9月4日放送)
第9回「それぞれの矜持」(9月11日放送)
最終回「私の願い」(9月18日放送)

NHKプラスで放送後1週間見逃し配信!

NHKプラスで放送後1週間見逃し配信

NHKオンデマンドでも配信!

NODバナー

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む
NHKのサイトを離れます