土曜ドラマ 三浦部長、本日付けで女性になります。

土曜ドラマ 三浦部長、本日付けで女性になります。

おもな登場人物(キャスト)

ムロツヨシ

三浦安雄

…ムロツヨシ

食品会社の総務部長。妻と小4の息子と都内で暮らしている。送別会の余興で女装したことをきっかけに女装をするようになり、やがて女性として生きたいと思うようになる。

鈴木紗理奈

三浦カオリ

…鈴木紗理奈

安雄の妻。ホームセンターの園芸コーナーでパートをしている。安雄の女装を最初は浮気と疑う。

大江優成

三浦秀太

…大江優成

安雄の一人息子で小4。サッカースクールに通っている。

伊藤沙莉

土方はる子

…伊藤沙莉

食品会社で働くOL。社内異動で総務部に配属となり、女性になりたい安雄からさまざまな相談を受けるはめに陥る。

三宅弘城

田代一彦

…三宅弘城

安雄の中学時代からの親友。タクシー運転手から転職してそば屋を始めようとしている。長い付き合いの安雄の変化を、かたくなに受け入れようとしない。

中村育二

榊原英二郎

…中村育二

管理部門の本部長で安雄の上司。安雄と仕事上でしばしば対立し、会社でカミングアウトした安雄にある画策を行う。

中村中

つばきさん

…中村中

安雄が女装バーで知り合うトランスジェンダーの先輩。かつては男性だったが今は勤務先でも女性として生きていて、安雄に大きな影響を与える。

平泉成

里中医師

…平泉成

性別違和を抱える患者さんを数多く診察している精神科クリニックの医院長。安雄の診察を行う。

松金よね子

三浦季実子

…松金よね子

安雄の母。認知症のため、老人介護施設に入居している。家庭と自身の生き方の狭間で悩む安雄に生きるヒントを与える。