スタッフブログ

「ゲゲゲの女房」は今!  追追伸その22(「芙蓉の人」、始まります!)

みなさん、こんにちは。プロデューサーのyaguchiです。

 

またしても、結構ひさしぶりの更新ですみません! ご無沙汰しております。今年ももう7月、というかまもなく8月! これが今年2回目の更新。毎日欠かさず更新していたあのころを思うと、隔世の感がある。(笑)

 

さて、いよいよ今週末の土曜日から、土曜ドラマ「芙蓉の人 ~富士山頂の妻~」が始まります! 前回のブログでは思わせぶりにしか告知できませんでしたが、やっと堂々と言える時が来ました。どうぞお見逃しなく!

 

先日、第1回が無事に完成しました。落ち着きのある、いい雰囲気のドラマに仕上がったと思います。試写に立ち会ったスタッフからは、「松下さんってほんとうに妻の役が似合いますね」との声があがり、ぼくもその感想に深くうなづきました☆

 

天候不順に苦労したりもしつつ、極寒の富士山頂の環境をスタジオ内にがんばって再現したり、みんなで一丸となって不屈の闘志で(笑)撮影に取り組んでいます。土曜ドラマ「芙蓉の人」、ぜひお楽しみくださいませー! 

 

ちなみに企画発表の時点ではぼくも制作統括のひとりだったのですが、その後のスタッフの配置変更の関係で番組のクレジットからは名前が外れることになって、やや大所高所(?)からの関わりとなっております☆ ちょっと残念(いや、実はけっこう残念。笑)ですが、たまにはこんなこともあります。もちろん番組全体の制作と最終仕上げのチェックには引き続き責任をもって携わっていますので、多くのみなさんに「芙蓉の人」をごらんいただきたいと思っています♪

 

土曜ドラマ「芙蓉の人 ~富士山頂の妻~」、第1回は7月26日(土)よる9時からの放送です。どうぞお楽しみに☆ 

 

というわけで、「芙蓉の人」の番組宣伝以外の何物でもないブログ更新でした! 

 

「芙蓉の人」の制作とともに、さらにそのちょっと先のドラマの準備もこのところ佳境を迎えていて、夏休みなどまったく関係なく忙しくしています。そのドラマにかんしても近々お知らせをさせていただくつもりでいますので、お気に留めていただければ幸いです!

 

ところで、「妻」といえば… 

 

入山法子さん(第24週にご出演)がご結婚されるとのこと! 入山さん、おめでとうございます♪ 

 

ここ数年で、桂亜沙美さん、桜田聖子さん、長澤奈央さん、とおめでたい話が続いています。遅ればせながらこの場を借りて、あらためてのお祝いをみなさまに申し上げたいと思います☆

 

入山さんがご出演の第24週を撮影していたのはたしか4年前のちょうど今ごろ。暑い夏でしたー! 

 

「ゲゲゲの女房」は放送が終わりに向かって進むにつれて世の中での盛り上がりがどんどん大きくなっていったのですが、第24週が放送のころにはその盛り上がりも相当なものになっていて、入山さんもご自身の出演にたいする周囲からの反響の大きさに驚かれたと、のちに別のお仕事でご一緒させていただいたときにおっしゃっていました。懐かしいです♪

 

いまの「花子とアン」もとても盛り上がっているし、東京制作の朝ドラの夏は暑い! ちなみに「カーネーション」の再放送も毎朝楽しみに見ている今日この頃です。

 

というわけで、そろそろ仕事に戻らないと! 

 

近々また更新します。(今度こそほんとに!)

 

それではまた!

 


 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:21:15 | カテゴリ:ゲゲゲの女房

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ