スタッフブログ

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。

ありがとうございました!「風の向こうへ駆け抜けろ」#8

こんにちは。
皆さん、「風の向こうへ駆け抜けろ」が終わってしまい、ロスをこじらせていませんか?
完全にロスをこじらせている、スタッフSこと佐伯がお届けします。

早いもので、2021年、大晦日です。皆さんにとって、どんな一年でしたか?
私は、何と言っても「風の向こうへ駆け抜けろ」と向き合った一年でした。


9月11日、クランクイン。競馬学校での撮影でした。
佐伯も、瑞穂の同僚騎手として参加しました。
現場はまだまだ夏の香り。スタッフもご覧の通り、半袖、半パンスタイルです。
kaze08_01.jpg
 10月上旬、中山競馬場。
まだまだ日差しが強く、撮影二日目にはマスク焼けしているスタッフが続出していました。
 kaze08_02.jpg

10月下旬、水沢競馬場。
中山とは打って変わり、寒い!本当に寒い!!今度はベンチコートとホッカイロが必須。
kaze08_03.jpg
朝は霧に包まれるこの地域。気温以上に体感温度が冷たかったです。
秋はもう終わってしまったかのように思えましたが、
続く福島ロケでは、美しい紅葉を眺めることができました。
福島県の猪苗代町・びわ沢原森林公園。瑞穂が幼い頃に桜の樹を植えた場所です。
kaze08_04.jpg
猪苗代町では芦原牧場の撮影も行われました。
今はこの看板は、稲苗代町役場に残されています。
春には、牧場で満開の桜を観ることが出来るので是非来てください。
*牧場の満開の桜は、今年の4月に撮影したものです。

kaze08_05.jpg
 
11月10日コロナに負けず、クランクアップ。
撮影で苦楽を共にしたお馬さんたちとのお別れです。お疲れ様でした。
12月25日土曜日、前編・後編放送終了。
kaze08_06.jpg

そして、現在。怒涛の日々で、気がつけば大晦日になっていました。
番組で正月特番のシーンを撮影している時は、お正月なんてまだまだ先だと思っていたのに......
kaze08_07.jpg
 *後の画像はオグリキャップに乗る武 豊さん。

ここで皆さんに嬉しいお知らせが!
ドラマの桜花賞では圧倒的な強さで瑞穂に勝利した武豊騎手。
なんと現実世界でも、前編放送の翌日12月19日、過去22度目の挑戦で、悲願の朝日杯FS制覇を達成されました!
今も夢を追いかけ続けている武豊騎手の姿勢には心を打たれます。

スタッフブログを通して、皆さんと一緒に番組が放送されるのを待ち侘びたり、
番組の感想や感動を共有することで、番組がしっかり届いているのだという実感を味わうことができました。
ブログにご参加、ご覧いただいた皆さん、ありがとうございました!

最後に、大事なお知らせがあります!
好評につき、ドラマ「風の向こうへ駆け抜けろ」がBS4K とBPプレミアムで、
前後編を一本(119分)に再編集し、形を変えて放送が決定いたしました。

放送日時が決まりましたらホームページでお知らせいたします。
2022年度は、皆様にとって幸多い年になることを祈っております。またお会いできる日まで・・・

「風の向こうへ駆け抜けろ」ホームページはこちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:風の向こうへ駆け抜けろ

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く