スタッフブログ

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。

土曜ドラマ「ひきこもり先生」いよいよ放送開始!#1

 今週末より放送が始まる土曜ドラマ「ひきこもり先生」!

スタッフのKです。これから、ひきこもり先生の撮影の裏側を紹介していきます!

 

今回の物語の舞台は、「梅谷中学校」に新たに設けられた

「STEPルーム」(=不登校の生徒を受け入れるクラス)

 

梅谷中学校では、13人の生徒が、学校に来れなくなっていました。

STEPルームの非常勤講師として、白羽の矢が立ったのが、

佐藤二朗さん演じる・元ひきこもりの上嶋陽平(うわしまようへい)です。

 

 hiki03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そんなSTEPルームの生徒役の皆さんは個性的なメンバー!

当初は緊張の面持ちでしたが、撮影が進むにつれ、チームワークも高まっていきました。

 撮影の合間には、佐藤さん、本当の先生のように生徒たちに声をかけている姿が印象的でした。

 

hiki01.png

 

 

 

 

 

 

 

今後、STEPルームにどんな生徒が集まっていくのか、ブログでも紹介していきます!

 

“元ひきこもり”の陽平先生が、“今”を生きる中学生たちにどう立ち向かうのか!?

令和のニューヒーローが誕生します!

 

まずは、陽平が“先生”になるまでを描いた第1話。

土曜ドラマ「ひきこもり先生」第1話「はじまりの一歩」は、12日(土)夜9:00スタートです!

 

番組情報はこちらから

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17:47 | カテゴリ:ひきこもり先生

月別から選ぶ

2022年

開く

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く