スタッフブログ

よるドラ「きれいのくに」加藤ローサさんインタビュー

kireinokuni_210427_1.jpg

驚きの展開を見せた「きれいのくに」第3話、いかがでしたか?
大人たちがこぞって同じ顔になった"くに"。
"トレンド顔"として多数の役を演じた、加藤ローサさんにお話を聞きました。


Q.外見のコンプレックスはありますか?

子どもの頃は、ハーフであることがコンプレックスで、必死に隠してました。
ローサっていう名前で気付かれちゃったりするんですけど(笑)
周りと違うことがすごくコンプレックスだったんですけど、高校時代にモデルの仕事をするようになると、ハーフのモデルさんもたくさんいらっしゃって“ハーフであることはすごく特別なことじゃなくて、ちょっとした個性”と思えるようになりましたね。

kireinokuni_210427_3.jpg

Q.「好きな人の、好きな顔になりたい」と思ったことはありますか

その気持ちすごく、わかります!
自分の外見のコンプレックスと関係しているんだと思うんですよね。
私も自分とは対極のような純和風な顔になりたいなと思ったり、そういう雰囲気の人にひかれたりするんです。

kireinokuni_210427_2.jpg

Q."トレンド顔"として、たくさんの役を演じ分けた感想は?

スタッフの皆さんとアイデアを出しながら、色々な衣装やヘアメイクで何役も演じるのは楽しかったです。
作品の中でひとりひとりの役柄が深く描かれることはないのですが、加藤拓也さんから、その人のバックボーンのヒントをいただいて想像したり、自分の知っている誰かの要素を少し取り入れてみたりしました。
特に意識して演じたのは、母親役ですね。
誠也と凜の母親をどちらも演じましたが、母親の考えや接している雰囲気が誠也や凜の性格形成につながっていると思ったので、自己肯定感が低い凜の母を演じる時には、娘を憐れむような冷たい感じを出していたり、2人の母親の違いを意識して演じました。

kireinokuni_210427_4.jpg


第3回はNHKプラスで見逃し配信中です!
https://www.nhk.jp/p/ts/M8Q721V51L/


よるドラ「きれいのくに」

kireinokuni_hero.jpgのサムネイル画像

【放送予定】
総合 毎週月曜 よる10時45分から11時15分
【作】
加藤拓也
【音楽】
蓮沼執太
【出演】
吉田羊 蓮佛美沙子 平原テツ 小野花梨 橋本淳 加藤ローサ/  
青木柚 見上愛 岡本夏美 山脇辰哉 秋元龍太朗 /稲垣吾郎
【制作統括】
訓覇圭  
【プロデューサー】
小西千栄子 高橋優香子
【演出】
西村武五郎 鹿島悠 田中陽児 加藤拓也

投稿者:スタッフ | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:きれいのくに

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ