スタッフブログ

「大富豪同心2」スタッフブログ 〜それぞれの道へ編〜

こんにちは。大富豪同心マニアのスタッフSです。

東京五輪ロスに陥っている今日この頃です。

オリンピックの数々の感動的なシーンを思い出しながら、月日が経つのは早いなぁなんて、

しみじみと感じております。

fugou2_1uno.jpg

 

 

 

 

 

視聴者の皆様から、放送が終わって寂しいというメッセージを頂いております。

私、卯之吉も寂しいです。。。

 

玉木弥之助との同心コンビ、尾上伸平役の千代將太さん。

現在「大富豪同心2」の撮影時から、なんと・・・17キロも減量されたそうです!

 

「大富豪同心2」での千代さんがこちら。

fugou2_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、現在の千代さんがこちらです。

fugou2_doushin1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔の輪郭がシャープで全然違いますね!

役作りで同心としての恰幅を考え、増量されていたそうです。

それにしても17キロとはすごいです。

本人曰く「今のままで大富豪同心に出ると気付いてもらえないかも…、それなら病明けの設定?」

さすが役者さん転んでもただでは起きない??

 

ちなみに、甘利家家臣役として出演しておりました私スタッフSも、

次回の作品に向けて減量しております!現在なんと・・・2キロ減量。

17キロを前に恥ずかしくて写真は掲載できません。

 

・・・さて。最後に、スタッフSと一緒に甘利家家臣役として幸千代君にお仕えしていた芹沢尚哉さんからは、

ご自身の役や作品についてのコメントをいただいております。

fugou2_4_0812.jpg

 

 

 

 

 

 

◎今回の役について:役作りや演じてみて感じたこと

甘利家の家臣で出演が決まった時から、役作りとして歴史の勉強や第1シリーズを全話観させてもらい、

幡大介先生の小説も読ませて頂いて世界観をイメージしました。

fugou2_5_0812.jpg

 

 

 

 

 

◎作品について:台本を読んだりドラマを観た感想

まず台本を読んで、『この先輩方と同じシーンがあるんだ!』と興奮したのをよく覚えています(笑)

実際に放送を観てやはり面白い作品で本当に観やすくて素敵だなぁって思いました。

僕のファンの方で時代劇をあまり観ない子も毎週楽しみにしてくれていたのが嬉しかったです♪

 

◎撮影秘話:現場でどんなことがあったか、コロナ禍での撮影での苦労など

第3回の放送で冒頭宴会のシーンでは同じく甘利家の家臣役の佐伯くんと一緒に

『どうしていこうか?』『これやってみる?』って話し合ったりして撮影で実際にやって

アドリブも含めOKを頂いた時は嬉しかったです!!

 

コロナ禍での撮影は大変な部分もありましたが、スタッフさんもサポートしてくださり

安心安全にクランクアップまでたどり着く事ができたことは今も忘れません。

fugou2_6_0812.jpg

 

 

 

 

 

芹沢尚哉さんと甘利家家臣役として共にお芝居をしていく中で、すっかり意気投合!

彼もまた、先日主演舞台が無事終演し、また次へと向かっているそうです。

今回は、役者の皆さんの現在についてご紹介させていただきました。

それでは、また次回お会いしましょう!

 

「大富豪同心2」ホームページはこちら。

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:15:56 | カテゴリ:大富豪同心2

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ