スタッフブログ

「大富豪同心2」スタッフブログ#9

こんにちは。大富豪同心マニアのスタッフSです。

衛生班ブログの方で私の正体が明かされておりましたが、本日も平常運転でまいります。

 

最終回目前の第8回、大量の偽小判が出回り、江戸の町は大変なことに・・・そんな中、

追い詰められた両替商たちは藁にもすがる思いで占い師・呑龍のことを信じて米切手を買い漁ります。

しかし、それこそ裏で手を引く住吉屋藤右衛門の思う壺。

一方、こんな非常時に呑気に鳩を眺めていたのが我らが卯之吉です。

呑龍の神通力のからくりが「伝書鳩」であることを見事に見抜いてしまうのでした。

fugou2_0721_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

しかし、卯之吉はただマイペースにのんびり過ごしているわけではありません。

どんな時でも弱い者には手を差し伸べる、優しい心も持ち合わせているのです。

そのことは、普段は卯之吉に厳しく接する南町奉行所の筆頭同心、村田銕三郎もよく理解しています。

目の前の困っている人々に目を向けない幸千代に対して「卯之吉こそ本当に強い男だ」と言い放ちます。

fugou2_0721_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そして、その言葉が幸千代の心を動かします。

村田の号令に従い盗人を捕えるために町を駆け回る幸千代はまさに、強い男の姿でした。

fugou2_0721_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

真の強さを手に入れた幸千代。

その勢いで打倒富士島に大きく前進か!?と思われましたが、今度は卯之吉が攫われてしまいます。

最終回予告で気になる点が、われらの美鈴さんが危うい感じになっています・・・

燃え盛る屋敷に、大筒をぶっ放す卯之吉。

ド派手な展開、一体どうなってしまうのか!?

fugou2_0721_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

「大富豪同心2」の掲示板にはありがたいことに早くも再放送やシリーズ化希望のお声がたくさん届いております!

スタッフSも、大富豪同心マニアとして、皆様と同じ気持ちです。

その実現のためにも、まずは「大富豪同心2」の最終回をしっかり見届けたいと思います。

それでは、また次回お会いしましょう!

 

「大富豪同心2」ホームページはこちら。

投稿者:スタッフ | 投稿時間:11:06 | カテゴリ:大富豪同心2

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ