スタッフブログ

「大富豪同心2」衛生班ブログ#3

こんにちは。

本日はスタッフNが衛生班ブログをお届けします。

 

さてさて、「大富豪同心2」いよいよ物語は終盤、クライマックスです!

気温と共にドラマの内容もどんどんアツくなっています!!

そして、衛生班ブログは一足お先に今回が最終回です。

前回同様、衛生班としてのお仕事の合間に撮影しました写真をお届けいたします!

fugou2_0719_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、見覚えはありますか?第一回のお祭りのシーンで登場した小道具たちです。

一つ一つ丁寧なつくりがキレイで、思わず写真を撮ってしまいました。

 

このお面の写真だけでも、すごく楽しいお祭りだったんだなと想像ができますよね。

お面も、美術さんが当時の物を再現しているのです。

何気ないシーンも、このような小道具たちが自然に存在し当時の空気感を醸し出しているんです。 

こういう一つ一つの仕事の積み重ねによって、撮影現場の士気は上がっていることを実感しました。

 

お次はこちら!

fugou2_0719_2.jpg

 

 

 

 

 

 

このワンちゃんは・・・そう!あの名演技を披露してくれたワンちゃんです。

 

浅香航大さん演じる由利之丞さんと行動を共にしていましたね。

現場で会うことが出来た私は一目惚れ。

この子が、可愛くて…思い出しただけでにやけてしまいます。

 

ここだけの話、シーン中に立ち止まらなければいけないのですが、元気いっぱいだったようでなかなか立ち止まれず、

スポっと首輪が抜けてしまったり、走るときの勢いが半端じゃなかったり(笑)

名演技だけでなく、ムードメーカーとしてキャストや我々スタッフ全員を和ませてくれました。

 

こうして色々と振り返ってみると、コロナ禍での撮影ではありましたが、

本当にたくさんの素敵な光景を目にすることが出来、

役者の皆さんとスタッフが一丸となって一つのドラマが出来上がっていくのだということを

肌で感じることが出来ました。

 

fugou2_0719_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘利家 家臣役(佐伯恵太)

 

ここで、お知らせしたいことが…、ブログを担当したスタッフSこと佐伯恵太さんのことです。

実は出演者として参加しつつ、衛生班として私たちを導いてくれていました。

 

fugou2_0719_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

現場ではフェイスシールドの使用だけでなく、小まめな換気、手洗いうがいや消毒も以前より盛んに行っていました。

新型コロナウイルスが終息した後も、衛生管理としての良い面は引き継いで、

より一層安心、安全に撮影ができる環境が出来るといいなと思いました。

 

さあ、大富豪同心2も、最終回まで残り1回ですね!

毎週の楽しみもあと少しで終わってしまいますが、みなさまに最後まで楽しんで頂けます事を願っております。 

 

最後になりましたが、最終回には私スタッフNこと城元菜那も森崎みのりさんと一緒に出演しております!

そして、衛生班として現場に入らせていただきつつ、役者としての出番もいただいておりました。

fugou2_0719_5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

衛生班で町娘役(森崎みのり) 船頭役(真木 仁) 衛生班で町娘役(城元菜那)

 

微力ながら、大好きな「大富豪同心2」の世界に外側と内側から携わることが出来、

ドラマを盛り上げる一助になれていれば幸いです。

最終回では是非、衛生班を担当いたしました私たちの姿も見つけていただけましたら幸いです。

 

衛生班ブログ、ご覧いただきありがとうございました。

皆様が日々を健康に、そして幸せに過ごされることを、心より願っております。

では、またどこかで!

 

「大富豪同心2」ホームページはこちら。

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:41 | カテゴリ:大富豪同心2

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ