スタッフブログ

「大富豪同心2」スタッフブログ#8

こんにちは。大富豪同心マニアのスタッフSです。

早速、先日放送されました第7回を振り返りたいと思います。

 

今回は冒頭でいきなり将軍・徳川家政が登場!そして、なんといきなり幸千代に斬りかかります!

卯之吉と幸千代、中村隼人さんの一人二役が見所であったのに、

ここで幸千代が倒されてしまうなんて一体この後の展開はどうなってしまうのか!?・・・なんて心配は無用でした。

これは幸千代の夢だったのです。

fogou2_yuki_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

しかしそれほどの夢を観てしまうというのが、幸千代の生きてきた環境の厳しさを物語っています。

 

一方、卯之吉は呑気なものです。この一大事でも、いつものように蘭学に夢中です。

先生から問題を出題されると「どうしたらいいんだろうね〜」と興味津々の様子。

こんなに嬉しそうな顔をされると先生も教え甲斐がありそうですね。

 

ただ学ぶだけではなく、習ったばかりの知識を生かして問題を解決してしまうのが卯之吉の凄いところ。

江戸を揺るがす大きな問題に発展しそうになっていた偽小判の見破り方を、見事発見したのです!

fogou2_uno_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

これで江戸の町にも平和が訪れました!と言いたいところですが、とても癖の強い占い師・呑龍の登場など、まだまだ油断できません。

呑龍は今までの刺客のように武闘派ではなさそうですが、商人たちを味方につけて引っ掻き回しそうな予感。

刀で戦えない敵の方が、実は手強いのかもしれません。

 

一方、今回武闘派な一面を見せたのは三國屋の喜七です。

刀で襲いかかってくる敵に対してなんと素手で勝負を挑んで退けます!

繰り出すパンチや膝蹴りがあまりにも様になっていましたが、それもそのはず。

喜七役の武田幸三さんは超合金の異名を持ち、ムエタイやキックボクシングの世界で大活躍された元格闘家!

現役時代を彷彿とさせる身のこなしは流石でした。

fogou2_kishichi_3.JPG

 

 

 

 

 

実は私スタッフSは大富豪同心マニアでありつつ、格闘技観戦マニアでもあります。

格闘家時代から武田幸三さんの大ファンなのです!

 

前作「大富豪同心」の撮影終了の会にて、武田幸三さんにローキックを蹴ってもらえる「ローキック

祭り」というよくわからないイベント(武田幸三さんのサービス精神によるもの)が突如始まったので

すが、その時「蹴ってください!」と名乗り出なかったことは一生の後悔です・・・

 

今はドラマがクランクアップしても撮影終了の会が出来ないのが辛いところですが、グッと我慢。

こんな時こそ心を一つにして、安心安全に暮らせる未来を勝ち取らないといけませんね。

スタッフブログとは別に「衛生班ブログ」もスタートしておりますので、

そちらも併せてご覧いただけましたら幸いです。それでは、また次回お会いしましょう!

 

「大富豪同心2」ホームページはこちら。

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:大富豪同心2

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ