スタッフブログ

「大富豪同心2」スタッフブログ#7

こんにちは。大富豪同心マニアのスタッフSです。

「大富豪同心2」第6回のテーマは「二つの恋」でした。

美鈴と真琴姫、二人の恋が一気に進展!?・・・と、なかなかそう上手くはいかず。

料亭での菊野のおもてなしで、バッチリ仕上がってしまった二人からは本音が炸裂!

fugou2misuzumakoto1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

お酒にめっぽう強い真琴姫と、全然飲めない美鈴。

色々と対照的な二人ですが、本音を語り合ってすっかり意気投合した様子。

二人の恋、何とか成就してほしいものです。

 

最後には幸千代とようやく再会を果たした真琴姫ですが、

そんな幸せもつかの間、幸千代に「帰れ!」と突き放されてしまいます。

幸千代も考えあってのことと思いますが、何とも切ないシーンでした。

モニターからも張り詰めた空気が伝わってきます。

 

撮影現場には複数のモニターがありまして、監督やスタッフ、

役者の皆さんが即座にお芝居を確認できるようになっています。

 

「大富豪同心2」を撮影していたスタジオにも、楽屋にもモニターがありまして、

今どのシーンを撮影しているのか、楽屋にいながらでも確認できるようになっています!

楽屋にいる役者さんは、モニターで確認しながら出番のギリギリまでリラックスしたり、

反対にモニターを観ることで集中力を高めたり、それぞれの過ごし方をされています。

fugou2monitor2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今回一人二役を演じていらっしゃる中村隼人さんは、

卯之吉の時と幸千代の時で、スタジオ前での佇まいから違います!

衣装を着ると気持ちが切り替わるのでしょうか。

廊下ですれ違うだけでも卯之吉か幸千代、どちらかわかってしまうのです!

fugou2uno3_06_34b_025.jpgfugou2yuki4_03_38_055.jpg

 

しかしながら、歌舞伎界の先輩にあたる、松本幸四郎さんの前では、セットを離れると、

常に後輩・中村隼人しているのが、変に面白くも見えました。

実は、隼人さん、松本幸四郎さんには、若い時から歌舞伎の世界で多くのことを教えて頂いていて、

頭が上がらない先輩の一人だそうです。

fugou2_amari5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

次回はいよいよ終盤戦の第7回。

卯之吉と幸千代の替え玉作戦に気づいた富士島がどう攻めてくるのか、益々目が離せませんね!

それでは、また次回お会いしましょう!

 

「大富豪同心2」ホームページはこちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:大富豪同心2

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ