スタッフブログ

「大富豪同心2」スタッフブログ#5

こんにちは。「大富豪同心2」第四回のことをはやく語りたくてたまらない!

大富豪同心マニアのスタッフSです。今回も、色々と凄かったですね!

前回、若君の暗殺計画が失敗に終わってしまった富士島、住吉屋藤右衛門の二人。

今回は毒殺というまたもや恐ろしい手段で幸千代を狙います。

fugou1fujisumi_s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

剣術の腕にかけては天下一品の幸千代でも、猛毒に侵されてはひとたまりもありません。

今度こそ絶体絶命の大ピンチかと思われましたが、

前作でも活躍した由利之丞の「ニセ卯之吉」と備前守様による大根芝居・・・もとい、

見事な大芝居でピンチを切り抜けました。

 

fugou2amari.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人のお芝居の下手さ加減に思わず笑ってしまいましたが、

考えてみれば「下手を演じる」というのも難しそうです。

大一番でついつい力みすぎている、という感じが見事に表現されていて素晴らしいな〜、

なんて感心してしまいました。

このシーンを観ていて、朝ドラ「なつぞら」を思い出しました。

「なつぞら」では、広瀬すずさん演じるなつが、演劇部で下手なお芝居を披露していたのです。

こちらはかなりの棒演技っぷりで、また違った味わいでした。

下手な演技にも種類があるのです。

 

そして、下手すぎる演技あれば、上手すぎる演技あり!

今回上手すぎる演技を披露してくれたのは、動物プロ所属の「ワンちゃん」です!

「ニセ卯之吉」と一緒に登場し、眠り薬入りの餌を食べてパタリと倒れて眠るシーンは素晴らしかったです!

fugou3inu.JPG

 

 

 

 

 

よく見ると、目を閉じてからさらにお腹の動きで芝居をしています。

録画されている方は是非改めて観てみてください。

役者と名がつけば人でも犬でも、役を見事に演じきってしまう。

プロの世界は凄いです。本番の声にスタンバイ、当たり前のように演じる「犬」の集中力に、

演技終了後、スタジオ思わず拍手が・・・。さすがプロ「お見事!」です。

fugou4inutouno.jpg

 

 

 

 

 

 

 

名演技お疲れさま~。中村隼人さんと、はいチーズ!! 

 

 

第4回から卯之吉の放蕩仲間の源之丞も登場し、

次回はいよいよ幸千代の許嫁の真琴姫も登場します!

パワーアップしたエンディングのダンスでは美鈴と一足先に登場していましたね。

fugou5misuzutomakoto.JPG

 

 

 

 

 

「大富豪同心2」は全9回ですので次回が折り返し地点です。

真琴姫がこれからどうなっていくのか、富士島がどんな攻撃を仕掛けてくるのかも気になるところです。

それでは、また次回お会いしましょう!

 

「大富豪同心2」ホームページはこちら

 

 

 

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:16:27 | カテゴリ:大富豪同心2

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2021年

開く

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ